[Vol.127]9/6.晴海の重賞Diary⑤小倉2歳S&新潟記念前夜予想

こんにちは&こんばんわ。
パワプロの栄冠ナインで13年目にしてようやく夏の甲子園優勝を果たしました。打線ゲーなのかなぁと過去のチームと比較し思うところはありますが..。そんな御坂晴海です。

∬ ・ω・) 魂の決勝戦10回2失点完投勝利したエースです。
   ドラフトでどこが指名するか楽しみにしているえれなふぉんだよ。

さてさて、ゲームのお話はさておき
明日の重賞2レースの前夜予想へまいります。
土曜の2歳重賞は散々な結果となり申し訳ございませんでした。。

2歳戦も難解ですね。簡単に予想できるレースってのは早々ないと思いますが。。

では気を取り直してまずは小倉2歳S!


1.小倉2歳ステークス印予想

今回は本命、対抗、穴の3つに絞ることにします。

◎⑩フリード(2歳牝馬)@和田竜二騎手
小倉コース適正が高く、注目馬にも挙げさせていただいた子を本命に。
ストームバード系種牡馬とダンチヒ系牝馬の配合。
仕上がりの速さと万能的な力でこの舞台への適正は○。
○⑥セレッソフレイム(2歳牝馬)@小牧太騎手
上積みが多く、荒れると思われる日曜の小倉の馬場にハマる反主流血統パイロ。道悪となればフリード以上に爆発力を秘めている子です。
輸送面にも強いメンタル面もいい感じだなと思います。
☆⑦ルクシオン(2歳牝馬)@松山弘平騎手
熊本県生まれの九州産馬。スプリント適正のあるキングマンボ系種牡馬のエイシンフラッシュの産駒です。母父にはアグネスタキオンと持続力やパワーを秘めた血統を持ち合わせています。

以上、短評という感じの薄目の内容となります。

2.小倉2歳ステークス想定買い目

しばらく2歳戦は控えめ行こうかなと思います。。

単複:⑩
複勝:⑥⑦
各100円

本命単複だけはブレずにいきたいところ。
ワイドBoxにするか迷うところではありますが
その辺はオッズと相談しようかなと思います。

(オッズに目が向くとよくないというフラグにも聞こえますね??)


3.新潟記念印予想

こちらもほとんどが傾向での注目馬からなので
一部割愛のもとお送りします。

傾向記事はこちら

◎⑰ブラヴァス(4歳牡馬)@福永祐一騎手
父キングカメハメハ、母ヴィルシーナ(ディープインパクト産駒)という良血。実力もありここは上位人気の信頼できる1頭。
○②アイスバブル(5歳牡馬)@戸崎圭太騎手
こちらは父ディープインパクトで母母にミスパスカリと良血。
(母父はキングカメハメハ)
新潟好調の戸崎騎手騎乗でここは期待大。
▲⑧サトノガーネット(5歳牝馬)@坂井瑠星騎手
小回りコース小倉で前走は後方から一気に2着に飛び込む切れ味を発揮。
直線の長い新潟外コースは前走以上のベストステージ。
△⑥メートルダール(7歳牡馬)@丸山元気騎手
2018年の新潟記念2着馬です。
現在ブービー人気帯にありますが人気なんてあってないような新潟記念ということで、過去連対実績のあるこの馬をチョイス。
サンデーサイレンス種牡馬×欧州型牝馬(ロベルト系)との配合は
傾向編でも述べたとおり好走サンプルの多い例の1つ。
爆走を見せれば面白い1頭になること違いなし。
☆⑯サンレイポケット(5歳牡馬)@荻野極騎手
3勝クラスから勝ち上がってきた上がり馬。馬場関係なく後方からキレ抜群の脚でやってくる走りは見ものです。
広いコースに適したトニービン産駒のジャングルポケットが父。母父にはノーザンダンサーに繋がるニアークティック系のワイルドラッシュ。
ポテンシャルの高さではまだ底がわからないあたり、この重賞でも見劣りない激走が期待できそうです。


4.新潟記念想定買い目

こちらは広くいろいろと。。

複勝:②⑥
三連複Box:②⑥⑧⑯⑰(10点)
各100円

気分次第でワイド追加して三連複を軸絞って流す感じにするかも?


5.おしまい

∬ ・ω・)今日ちょっと雑じゃない?7週連続重賞的中かかってるのに

今日コスンコスンな結果で開き直り気味なところがあるので許して...

あと昨日の夜あまり眠れてないのもあって、
頭の中でまとまっていても文字に起こすのが。。

∬ ・ω・)それいってたら話にならんがね

明日は来週に向けた考察頑張るから!!!

ということで今週はいずれも簡略化された前夜予想となりました。
7週連続と狙うあまり焦ってるところがあるので
いっそそこは気にせず開き直っていこうと思います。

それではここまでの閲覧ありがとうございました。

*御坂晴海*

最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀