見出し画像

[2024年 始動]地に足つけて、しっかり辰(立つ)!

明けましておめでとうございます。御坂晴海です🍊

今回の投稿は2024年の始動回ということで、
今年の抱負や活動目標について 今の時点でまとまっていることを
ゆる~く真面目に綴っていきます。
(長くなり過ぎないよう努めましたので、最後までよろしくお願いします。)


抱負:地に足をつけて、1年通して立ち続ける

昨年(2023年)は原点回帰と黒子に徹するの二本柱を目標に、
概ね活動・活動外において次への見通しを立てることが出来た1年でした。
[2023年の年始note] [2023年の年末note]

2024年が始まり 「さぁ、勢い付けて活動やってみよう!」
と思いが真っ先に立ったのですが思いとどまり
紙に「やりたい事」「やった方がいいこと」「やるべき事
を書き出して眺めて考えた結果、
まずは「昨年以上に心身の良い状態維持をするべきと結論付けました。

2024年の干支は辰年なわけですが、「辰」という字の語源には
ふるうととのう」という意味(”漢書 律暦志”)があり、
草木が良く成長して整った形になる状態を指してるそうです。
(三が日色々あった中、気を紛らわすために調べた覚え書きですが…)

そうならば、1年かけて自分自身が次の先の1年に向けて
十分にエネルギーをつけて機を待つことに比重を置こう...と。

地に足をつけて” 足元を固めてやるべき事を成すべく”立ち続ける”。
そんな感じです。(急にフワッとなるな?)


それぞれの目標

この抱負にそった目標を
活動体”御坂晴海”としてのもの
活動外でのもの
 の2面で立ててみました。


🌟活動体”御坂晴海”としての目標

週末の中央競馬をしっかり応援
②主要G1レースでの印予想をXでのポストor noteの呟きで投稿
③周辺の競馬コミュニティ(XやYoutube)のイベントへの積極参加・運営参画


🌟活動外での目標

月1~2冊の読書(8割読み通せたらよし の気持ちで)
体力向上(平日に最低15分~30分の運動継続(歩き方意識のウォーキング))
⑥仕事面のスキルアップ

意識を持ち続ければ達成できる範囲内…として併せて6つの目標を
並べさせていただきました📝

🌟それ以外の目標(余裕があれば♨)

⑦旅行に行く!(今浮かんだ所は高知や京都、倉敷)
⑧Vroidで新しい”御坂晴海”を作ってみる!

ここはおまけ程度です(笑)


🧭各目標における方針

活動体”御坂晴海”としての方針
 →昨年に引き続き基本は舞台袖で粛々と!
  (でもみんなのDiceや同時視聴など、
   自分の”行きたい!”と相手方の”おいで~!”が噛み合えば出ます)

活動外の方針
 →週末以外は基本生活面に集中(こちらも昨年後半同様)

その他
 →なっちゃん(馬渡夏海)、えれなふぉん(翡翠エレナ)は
  G1開催時期を中心に登板してもらう
 →競馬予想はnetkeibaさんの俺プロに参加してレース選びや
  自分の得意分野を探していく

このような形で目標達成に向けて柔軟に動いていきますので
引き続き2024年もよろしくお願いします。

🥅おわりに

2000字超えちゃったかな?と思ったら
まだ1300字手前といういつもと比べると文量減(当社比)になりましたが
自分の今年の”こうありたい姿”のイメージ図が
少しでも皆さんに伝わっていれば幸いです。

年始早々に大きな出来事が重なり、自分自身動揺した中で
このnoteの下書きを始めました。
ここから先の2024年が少しでもポジティブな1年へと
登り龍のごとく上がって
いきますように。

二度目になりますが
本年も御坂晴海をよろしくお願いいたします☀
(皆さんの競馬ライフに幸あれ!)

最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀