見出し画像

[Vol.147]10/4.晴海の重賞Diary⑥仏・凱旋門賞+次週の予定

こんばんわ、スプリンターズSグランアレグリアはすごかった・・・。
なんなんだ上がりタイム・・・御坂晴海です。

∬ ・ω・) ほかのレースで複勝ちまちま当てたから外れた説
    やっほ、えれなふぉんだよ~。

プチ要点回のnoteはこちらになります。

推していたサーペンタインですが、ご承知のとおり
ジャパンたち共々、禁止薬物検査で陽性反応が出てしまい
オブライエン厩舎馬4頭出走取消となりました。

武豊騎手も騎乗することなく・・・ということで
大変残念な結果になりました。

特に事情を詳しく見ているわけでもないので
それ以上のことについては触れずにいくとして、
武豊騎手には無事帰国の途に、
ディアドラには無事に走りきってもらうことを
それぞれ祈ることにしましょう。


1.凱旋門賞直前予想

◎⑥ストラディバリウス
○⑦ソットサス
▲⑧エネイブル
△⑨ディアドラ
△⑫インスウープ
△⑮ラービアー

拾っておきたかった3~4歳馬の半分近くが
取り消しになったオブライエン厩舎馬てこともあり
取捨に困る感じとなりました。

本命は長距離でぶいぶい言わせているストラディバリウス
ステップレースのフォア賞2着は許容できますし
何より約4000mの英ゴールドカップを重馬場で勝利しています。

今回の舞台、フランス共和国・パリロンシャン競馬場ですが
JRA経由の発表では不良馬場とのこと。
(以下のJRA様のお知らせページでどうぞ!)

英国馬の相性の良さもあり、▲にしたエネイブルには
あまりにもタフ馬場なのでは?と思い
今回はこちらを本命視しています。

∬ ・ω・)ストラディバリウスの主な勝ち鞍は以下のとおりだよ。
∬ ・ω・)φ
・グッドウッドカップ(G1.芝3200m):'17~'20を4連覇
・英ゴールドカップ(G1.芝3990m):'18~'20を3連覇
・ヨークシャーカップ(G2.芝2770m):'18~'19を連覇   など

と長距離方面では恐らく欧州トップクラスの成績です。

血統表にはサドラーズウェルズであったり
ケープクロス(ダンチヒ系)が入っているので
ここら辺も鑑みて今回は適正十分だと思い・・・ます!

∬ ・ω・)なぜ躊躇ったの?

一瞬自分の言葉に「ええんか?ええんか?」って
心の声が聞こえたのだ。

ソットサスはプチ要点で述べたとおり
エネイブルは6歳とは言え彼女にとっての勝利のローテを
刻んできているのと今年の成績からは見逃せません。

ディアドラに関しては他馬にとっても
厳しい悪路なら条件イーブンと思えばチャンスあり
という希望的観測です。
もちろん馬券内に来て欲しいという願いは違いないです。

インスウープ、ラービアーに関しては
地元フランス馬前走G1好走しているというところを
チョイスしています。

シャシュナックもフランス3歳馬ですが、
 G1掲示板の走りがないので今回は外しています。)


2.馬券

今回はこちらの馬券で挑みます☆彡ヽ(•̀ω•́ )ゝ☆彡

*馬連
・⑥-⑦⑨⑫⑮*4通り各100円
・⑥-⑧*400円

*三連複
・⑥-⑧-⑦⑮*2通り各100円

*ワイド
・⑦-⑮*200円


馬連⑥-⑧のストラディバリウス-エネイブルに関しては
1~2人気馬連オッズの低さを考慮して比重を重くしました。

なんかこうするとスプリンターズS同様、
本命軸飛びそうで怖いのですが・・・こわたん(°ω° ||||


3.次週の投稿予定

さて凱旋門賞の印と馬券はおいときまして
次週の予定へ!

10/5 月曜日
土日レースの回顧note
10/6 火曜日
土曜G3サウジアラビアRCのプチ要点note
10/7 水曜日
日曜G2毎日王冠の傾向分析note
10/8 木曜日
日曜G2京都大賞典の傾向分析note
10/9 金曜日
予備日
10/10 土曜日
毎日王冠&京都大賞典の前夜予想note
10/11 日曜日
翌週の投稿予定note

サウジアラビアRCは2歳戦ということもあり
正直苦手な分野なことから、現状noteとしては
見送る考えでいます。

ということで来週の投稿もお楽しみに!

4.おしまい

発走時刻は23時05分頃
30分前にはのんびりテレビの前で待機していようと思います。

除外については残念ですが、
世界的な競馬のお祭りレースを楽しく見ていきましょう!

∬ ・ω・)ノシ 全ての人馬が無事にゴールできますように!

それでは凱旋門賞を見届けましたら
次週の投稿の方もどうぞよろしくお願いします!

ここまで閲覧ありがとうございました!

*御坂晴海*

最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀