アフィリエイト界の今後予想

多分永久に下書きじかつなぐり書きで、自分の考えをまとめてるだけですが興味あれば読んでいただけると嬉しいです。


Googleからアフィリの締め出しはまだまだ続きそう

ていうか、公式が自社で記事書いて集客する時代はまだまだ続くと思う。というか、どこぞの知らんアフィリエイターがクラウドワークスに害虫にぶんなげた信頼性が担保されない記事よりも、大手企業が公式サイトとして監修してたほうが世間一般的にウケはいいからね。

三井住友カードが自社集客したら、そりゃ強いがな。ぶっちゃけ三井住友なんて、新規発行のキャンペーン目的以外は持つメリットほぼ皆無で、99%楽天カードのほうが優秀なクレカなんですが、その比較情報までたどり着ける人すらほとんどいなくなりそう。

VODアフィリ戦国時代突入

実は僕、2017-2018年頃、「VODアフィなんて飽和して終わる。こんな無価値な記事量産して大金稼いでるやつみんなタヒね!」って主張してコンサル募集してました。そんでクレカのサイトの作り方とか教えてました。

その結果、グーグル様に殺されたのは僕でしたwww

とまあ、僕の黒歴史はさておき、唯一アフィ界で生き残っているといってもいいVODですが、ますます競争が激しくなると予想します。

ようやく「作品名+視聴」なんかは公式サイトが表示されるようになりましたが、「女優名+一覧」とか、ずらしKWはまだまだ行けそうな気がします。で、これも中古ドメインとPPCで戦争が起こると思ってます。新規ドメインじゃほぼ無理な状態になって、PPCで刈り取る高額塾が乱発するかな・・・


大手のアダルト参入

上記のことを見越して、僕はアダルトに取り掛かってます。が、大手もきっとアダルトサイトを作ってくるんじゃないかと予想してます。

さすがにセックスするためのサイトは作りにくいと思うんですが、アダルト動画の検索サイトなんかは作ってきちゃうんじゃないかなと。

なので、無料訴求でU-NEXTアダルト見放題訴求で稼ぐ方法は、いつかは大手に刈り取られるんじゃないかと予想してます。


SNS集客に異変も・・・?

僕はフォロワー0の作りたてTwitterアカウントでアフィでお小遣いを稼ぐ方法を確立しているんですが、もしかしたらそれすらできなくなるかも。

詳しい方法は述べませんが、そのうちアルゴリズムにある程度調整が入って難易度が高まるんじゃないかと思ってます。

Twitterは作りたてのアカウントじゃ広告出せないのがキツイですよね。一回それで大失敗したことがあります(笑)


とりあえず自分の考えをまとめたよ!

どうなるかはわからないけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?