Wishの激安microSDカードを買ってみた結果・・・

こんにちは!はるきです!

画像1

最近 Google 検索を使うと「Wish」という激安通販サイトが出てきますよね?

画像2

値段は安い、安すぎて怪しい、そんなサイトです。

https://twitter.com/harukidoruwota/status/1270258006509252608?s=20

今回は人柱になってWishのmicro SDカードを買ってみました。

結論から言うと、使い物になりませんでした。上のツイートは、wishで購入したmicroSDカードに保存したデータを開いて確認せず、単純に「あ、データ突っ込んだらちゃんと入るやん!」とだけ確認した時のツイートです。

しかし、記事本文でお話していますが、保存したデータを開くことができませんでした。SDカードは評判の良いちゃんとしたメーカーのものを買いましょう。


お!ちゃんと250GB使えるやん!最高やんけ!と思ったのもつかの間。。。

画像3

まずはこちらの画像を御覧ください。

Wishで購入したSDカードの中に、適当に画像と動画ファイルを200GBほど突っ込んでみました。198GBを利用して、まだ52GBが残っているように見受けられます。なんだ容量詐欺でもなんでもなく普通に使えるじゃん!と喜んだのもつかの間

画像4

SDカードのデータを開けません。

ちなみにmicroSDからデスクトップにデータを移しても同じ表示が出ます。完全にデータが飛んでいます。。。

詳しいことはよくわかりませんが、おそらくファイル名とサイズだけは表示されるものの、実際の写真データは保存されていないと推測しています。

画像5

ちなみに、パソコンのSSDに保存されていたデータを開くと、問題なく画像が表示されました。もう、怖くて使えたもんじゃありませんね・・・


結論!SDカードにはお金をかけよう!!

SDカードは大事な思い出のデーターを保存しておくメディアです。安物買いの銭失いにならないように、きちんとしたメーカーのものを買いましょう。

おすすめは、サンディスク、サムスン、ギガストーンですかね。データの転送速度が早く、補償があって、口コミのレビューも良いです。

僕は昔は日本未発売のサムスンのスマホをわざわざ個人輸入して使っていたこともあるぐらいサムスンというメーカーが大好きです。なので、サムスンのSDカードをおすすめしたいとおろです。

しかし、そのサムスンのmicroSDよりもギガストーンのmicroSDカードのほうが安くて転送速度が早っかたので、512GBを購入しました。アマゾンのレビューもかなり高いし、5年補償もあるので大丈夫でしょう。

この記事を見たあなたは、Wishで販売されてるmicroSDなんて買わないようにしてくださいね!データぶっ飛びますよ!きちんとおかねをかけて、評判の良いSDカードをゲットしてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?