Video Blogstar Pro の有料版を買ったのに自動更新されないときの対策方法

きょうかたんのnoteを見て「Video Blogstar Pro」というWP用のプラグイン買ってみた。


とりあえずKWを設定した。Order Videos byでは【search relvance】に設定。これで基本的に指定したKWで検索したときの上位にある動画を引っ張ってくれる。

検索上位=再生回数がそこそこある動画なのでとりあえず取得しておきたいところ

しかし問題発生。

自分が設定したKWにおいてYouTubeの検索順位が変動しないのでさっぱりWPが自動更新されない。

一応2時間おきにWPが自動で動いてはくれてるのだけど「以前取得した動画だから取得しなくて良いね」とWPはいう。おかげで自動更新が売りのプラグインを購入したのにさっぱり自動更新されない。

検索1位の動画をすでに取得済みなら2位を取得しろやボケ!と思っていたら私が設定してないだけで簡単にできました。

Build YouTube Query→Qurry Behavior→Continuos

この設定でできます。

この情報で助かった人はとりあえず私にモンスター1本分恵んでちょんまげ。


ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?