見出し画像

まさかHUAWEIタイマー?P20 liteの電源が急に入らず、充電もできなくなった話

こんにちは、はるきです。

僕のサブスマホことP20 liteちゃんが急死しました。

1年半ほど使っていた端末です。

電源切れてるから充電しようと思って充電器につないで1時間放置したのに全く充電されません。

充電器やケーブルを、純正品・サードパーティと5つぐらいためしましたがうんともすんとも言いませんでした。

HUAWEIは独自の電源管理システムのおかげで、バッテリー持ちがかなりよく、サブ機としては3日に1回以下の充電間隔で済んでいたのでかなり重宝していたのですが・・・・・


偶然?自分の周りだけ?HUAWEIのエントリーモデルで・・・

おそらく偶然だとは思いますが、僕の知り合いで、UQのP20 lite買ったら、半年でおかしくなって、UQで加入した保険使ったら、Nova4(だったかな?)にアップグレードされて帰ってきたと言ってました。

あまり話題になっていないだけで、実はこれなんかあるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。まさかソニータイマーならぬ、HUAWEIタイマーが・・・・

なんてね(笑)

P20 liteは値段抑えたエントリーモデル(多分2台一括0円で買った)なので、部品の耐久性も価格なりということなのでしょう。格安スマホは2年で壊れると考えておいたほうがいいかもしれませんね。

もう一台、壊れていないP20 liteは売っぱらうことにしました。グッバイファーウェイ!エントリーモデルはもう買わんよ!

ついでに、間違えて1万円で買ってしまったAQUOS Sense3も、15000円でメルカリで売れました。この際だから売ってしまおう的な感じです。


P20 lite/P30 liteよりもハイスペックなRedimi Note9Sが10900円!

画像1

衝動に任せてエントリーモデルのサブ機をまとめて売ってしまったんですが、落ち着いて考えると「家にたくさんあったサブスマホがなくなってしまいました」

物欲「1台ぐらい新しいのがほしいな・・・・・」

ということで、いいのを見つけました。Xiaomi Redimi Note9S

スペックは5万円するXperia 10 II レベルなのに、OCNモバイルONEのセットで10900円!これは安い!

とりあえず、P20 liteとAQUOS Sense3を売った金でこれ買おうかな。在庫復活したときに。

人気機種で、今は在庫ないですが、ちょくちょく復活するので以下のリンクからチェックしてください。もし、在庫があったら、それは買い時!品切れになる前にゲットしちゃってくださいね!

公式:OCNモバイルONE Redimi Note 9S セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?