見出し画像

やきどんどん⑨

この回は赤色をテーマにして
コチュジャンでした(✿´ ꒳ ` )♡
旨辛っ☆

〜材料〜

☆うどん                     1玉
☆パプリカ                        
(あれば黄、赤、橙)   各1/4ずつ
☆シーフードミックス    お好みの量
(私は冷凍を使いました)
☆ちくわ                      1本

☆ブロッコリー             2個
(私は冷凍を使いました)
☆キムチ                      お好みの量
☆玉子                         1個
☆コチュジャン             大さじ1
(足りなかったら少しずつ足して下さい)                
☆ごま油                     フライパンにひける位

〜作り方〜

①シーフードミックス、ブロッコリーを
解凍する。
②パプリカを切っておく。縦に切りました。
ちくわも輪切りにしておく
③玉子でスクランブレイクを作っておく。
④フライパンにごま油をひき、
シーフードミックスを炒める。
⑤パプリカとちくわを入れ炒める
⑥うどんを入れ全体が混ざったら
コチュジャンを入れる。
⑦炒めながら味を整えます。
コチュジャンを入れすぎないように気をつけて下さい☻
⑧作っておいたスクランブレイクと
ブロッコリー、キムチを添えて完成。

※ブロッコリーとキムチは炒めても良いです。

〜お味は〜

シーフードミックスのイカとエビが
よく合いました☆
黄、赤、橙のパプリカも良き(◦′ᆺ‵◦) ♬° ✧
コチュジャンのピリ辛感が食欲をそそります☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?