見出し画像

2022/06/19 家族でお出かけ番外編 〜父の日プレゼント

毎年、子供たちと妻から、父の日にプレゼントをもらいます。嬉しい!

今年も、昨日は子供たちから、今日は妻からそれぞれもらいました。

子供たちからいいちこ飲み比べ

子供たちからは、いいちこの飲み比べセットでした。父の日前日はジョギング休息日で、お酒を呑める日だったので、急遽プレゼントもらいました。

いいちこ飲み比べセット
宇佐と日田、味は大きく変わらない?

しっかりした箱に入っていて少し驚きました。中身のいいちこは、大分県の宇佐と日田で作られた焼酎。

お小遣いの中から兄弟二人で出し合ってくれたようです。飲み比べましたが、細かい違いは分からなかったのですが(笑)、2つともフルーティーで飲みやすく、とても美味しかったです。

妻からは折りたたみ傘

父の日当日、妻からは折りたたみ傘をもらいました。

風に強い折りたたみ傘

前に使っていた折りたたみ傘は、長男が傘をなくしたと言っていたので、あげてしまいました。買わなきゃなーと思ってたので、ありがたかった。

ハンズオリジナルの傘のようで、風に強いタイプらしい。

樹木が倒れる風に耐えれる
少し力は必要だけど、簡単に閉まった

樹木が倒れる風速30mにも耐えれる折りたたみ傘。そんな風の日に外出するかは別にして…

家の中で開いて見たところ、かなりしっかりとした作りで、少し力はいるけど、開閉は楽チン。

久しぶりの新しい傘に少し気持ちが上がる♪

今週、出かける用事もあって、梅雨も続くので、活躍してくれるタイミングがありそうです。

家族の支えに感謝して

心のこもったプレゼントをもらえると、多少つらいことがあっても「頑張ろう!」って思えますね。月曜日からの仕事を頑張ろう!

メッセージは手書き


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?