見出し画像

会いたい人と話したいこと

会いたい人はいますか?
その人とは会えますか?

昨日はかつての同僚との食事会。
職場が変わってから毎年2回くらい飲みに行っていたけど、去年は1回しか行けなかった。

そして昨日は約1年ぶりの再開。
いつもそうだけど今回も色んな話をした。

彼は非常に行動力があって、情熱的で、人を巻き込む力がある。
あんな風にはなれないけれど、あんな風にできたらと思う。
今回も彼だからこその行動、彼だから話せる話を聞くことができた。

今ここで出会うのも、必然。
2人が出会うためには、お互いに会おうと思わないと会えない。
会うために予定を空けないと会えない。

そんな話があった。

今日ふとSNSを見ていると同じような話をゲッターズ飯田さんがつぶやいていた。

ゲッターズさんと会うとなんだか元気が出てくる。
自分は誰かに「会いたい」と思われる人になりたい。
誰かにそっと元気を与える存在でありたい。
人として目指すのはそういう人だ。

そんな投稿だった。
すごく納得した。

今回の食事会もお互いに得られるものがあって、元気が出て、会いたいと思うから会えた。
会いたいと思う人がいるならば、会いに行くべきだ。
タイミングが合うならきっと会える。

これからもこの食事会を通して自分を高めて行きたいと思う。
毎日や毎月じゃないこともきっとプラスだ。
次に会うときは、彼のバイタリティに負けないくらいのチャレンジを報告したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?