見出し画像

iPhone15シリーズ、どれを買う?

かなりの間、全く更新できていなかった。
今回はもっと自分にとって身近なことから、発信していく練習をしようと思っています。
更新の間が空いても気にしない。
思いついたまま書き込んでいくだけのnoteにします。

さて本題。

現在使用しているスマホはiPhone12mini。
このサイズ感がいい。
でもminiシリーズはもうこれから発売されそうにありません。
なのでそろそろサイズアップして乗り換えをしたいと思っています。

今回のiPhone15シリーズはかなりいい!
カメラ機能の向上、ダイナミックアイランド、USB−C対応、、、

スタンダードシリーズでも十分な気がしています。
価格と容量と相談してもスタンダードシリーズがいいと自分でも思っています。

でも引っかかるのはUSB−Cの速度問題。
外部ストレージとつなぐ機会はほとんどなさそうだと分かっています。
でも繋いだときに時間がかかるのはすごくストレスな気がします。

いつか持ちたいと思っていたProシリーズにのりかえるのは今ではないだろうか。

今後3年は使うはず。
もし使わなくてもリセールバリューはよい。
それならば、アクションボタンもナノチップも含めて近未来への投資と捉えることができないかな?

iPhoneはほとんど完成されていて、正直どれを使っても問題ないと思います。
M1MacBookを買って2年ほど使っていますが、今でもすごく満足できている端末です。
今回のiPhone15Proにも同じ匂いがします。

ってことで今はProを買いたい気持ちが7割。

みなさんは何を選びますか?
何を選ばれましたか?
アドバイスお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?