見出し画像

そのまま。

そのままでいいよ、

なにもしなくていいよ、

がんばらなくてもいいよ、

っていうコトバは、

そのままじゃなきゃだめだよ、

なにかしちゃだめだよ、

がんばっちゃだめだよ、

っていう意味に縮まることがある。

ほんとは

そのままでいいし、

そのままじゃなくていい。

なにもしてなくていいし

なにかしたっていい。

がんばらなくてもいいし

がんばってもいい。

ってことだとも思うのです。

だから、こう思ってもいいし、

もちろん、こう思わなくてもいい。

コトバにしばられないで、

ゆるくゆるしてほどいてあげて。

きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。