見出し画像

となりえ。

向き合うより

同じ方を見るのがいい。

って、

サン=テグジュペリが

いつか教えてくれました。

それって、

恋人だとか、パートナーだとか、

そういう相手とのことだけ、

ではないようです。

勇気が出せない自分、

なかなか進めない自分、

約束を守れない自分、

やさしくなれない自分、

信じてあげられない自分、

そんな自分と関わるとき、

向き合うのって真っ当だけれど、

並び合うくらいに付き合うことで、

自分で自分が安心したり、

自分と自分が共感したり、

自分で自分を守ったりとか、

自分を分かち合い分かり合う、

につながるように思うのです。

きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。