見出し画像

ベビーシッター2回目

ベビーシッター2回目。
もうすぐ1歳の女の子。
時間は12時30分〜18時30分
お昼ご飯からスタートします。

と言っても、
まずはご挨拶して仲良しにならないと!
ママがいる間は泣いて抱っこしてました。
ママがお出かけして泣き止みましたがおもちゃで遊ぼうって誘うと泣いてしまいます。

お腹が空いているようなので早速離乳食にしました。
最初にミルクを飲ませてください、
との引き継ぎでしたが
イヤイヤされてしまいました💦
次に、ベビーフード→ミルク→ゼリー→ミルク
と進めてみたけどミルクが進まず…
スティックパンと一緒だと
ミルクを少し飲むことができました! 

その後1時間45分ほど一緒に遊びました。
絵本、手遊び、ハイハイでお散歩、つかまり立ち、かなりハードに動き回り
次第に眠そうになり抱っこでお昼寝タイム。
お布団に降ろすと泣いてしまい、
3回くらいチャレンジしましたが
お腹とお腹が離れると泣いてしまいました。
諦め抱っこでそのままお昼寝1時間45分ほど。
寝ると小さくても重い💦
でもしっかり寝かせてご機嫌に
後半、遊べた方が良いので
抱っこのまま、
私はお昼ご飯のおにぎりを食べました。
(保育ルームではお弁当持参にしてます、
個人宅はいつ食べれるかわからないので
さっと食べれるおにぎりにしてます)

その後レポートを書きつつメッセージの確認作業。
16時過ぎには少しずつ起き始めました。
それからおやつのパンとジュースを食べました。
17時からラストまでは前半同様
おもちゃで遊びました。
後半は前半よりも発展した遊びができました。
おもちゃを棚からたくさん出す!→全部棚からポイポイしました!
柵の向こうからいないないばぁ!→笑顔でバァーってしてくれました!
手遊び!
一緒にハイハイでお散歩!→私が付いてきているか確認してくれます!

そしてママが帰宅。
それまでご機嫌で遊んでいたのに
急にえーんえーん泣いてる。 
あらあらママに会えて寂しさが込み上げてきたのかな??
そうしたら、えーんえーんが→あははは、えーん、あはは
って笑い泣き??
楽しかったけどやっぱりママが1番なんだね!

1歳になると人見知りやハイハイやつかまり立ちで移動が出来るため危険も多かったです。
個人宅だと危機管理がそれぞれなので
まずはお預かりしている間安全第一に過ごす!
余計な事は考えずに
お子様とその時間だけ向き合う。
これも50歳になる自分だから考えられることで
若い時には難しかったかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?