見出し画像

イベントシッター

久しぶりのシッターはイベントシッターでした。
0歳から6歳までのお子様10名。
会場とは別室のため保護者の方とお子様の出入りが頻繁にありました。
初めて離れる子はずっと泣いてしまい、こちらもどうにか泣き止んでくれないか四苦八苦しました。
10ヶ月の男の子は預かりから1時間ずっと泣いて、何とか寝てくれました。
眠りが浅く敏感な子だったので2時間以上ベビーカーを押してました。
スッキリ目覚めてからも泣いてしまいました。
でもちょうどお迎えが来てお子様も私たちもホッと一安心。
お母様からはありがとうございます、助かりました!と嬉しいお言葉をいただきました。

最近は学童の仕事が多かったため久しぶりにベビーシッターへ行きましたが、お役に立てたと実感する事が出来てとてもやりがいを感じました。

自分の保育は手探りで自信がありませんが、今回ご一緒させていただいた先生方から多くを学ぶことごできて頑張ろうと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?