見出し画像

最近の子供の記録

久しぶり。子供たちが久しぶりってがんばっていってるのが可愛いこの頃。
最近の子育て。
長女はいちごの帽子が好き。2週間前くらいから歩くように。1歳3か月。トマトとかぼちゃたくさん食べた。相変わらずふわふわが好き。イチゴの帽子かぶりたいと叫ぶのがめちゃ可愛い。被せると笑うのも可愛い。パパママいうね。
長男は、最近スクールバスから家まで歩いて帰れるように。ベビーカー乗る日のほうが多いけど、すごく成長したなと。地べたに寝転んで15分くらい動かなかったのに。次男を抱っこしていたので、長男を抱っこして帰ることができず。お風呂と歯磨きもぐちゅぐちゅぺもだんだんスムーズに。5歳半すぎだね。今日から英語のレベルもグリーンになってレベルアップでした。
次男はすぐ泣きます。おもちゃの位置がずれたり、自分の思い通りにいかないと泣きます。長男もおもちゃの位置ずれたら泣いてたな。いまだにおむつ外れてないのでそろそろ日中ははずさないと。やる気がないので、シールも使ってないな。わたしのやる気がないのか。ヨーグルトが大好きで、ほんとにヨーグルトとコメと牛乳で生きてます。肉と野菜食べてない。。。

私はなんとフランス語始めました。発音がわかるとすこーーーーしずつ看板に書いてる単語が読めるように!!!すごい。がんばるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?