見出し画像

散歩のすすめ

虫の鳴き声を聞くと、
秋もだんだんと深まって来ていると
実感する。

変わらない近所の風景も、
少し情緒が感じられる様になって良い。

会社の帰り道に、
いつもと違う道を通って帰ってみた。

少し遠回りで、コンビニを経由して帰るだけ。

公園の横の道を通ると、
少し薄暗くなって来た辺りが、
公園内の遊具の動物のシルエットを
浮かび上がらせていて、
少しこわい。


虫の声がかなり大きく鳴いて響いていたので、自分が小学生の頃に、
公園で遊んで帰ってくる時の
思い出と重なった。

昔の事が思い出されるのも、
なんか良いなと思いながら、
家に着いた。

わざわざ散歩に行こう!
と出かけるまでではないが、
気分転換になって、
良いとおもったので、
帰り道、

いつもと違う道を通ってみるのも
おすすめです。
(※安全な道を選んで下さいね。^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?