見出し画像

クレヨン王国で暮らしたい人へ! 王国の住所を手に入れる方法

クレヨン王国の住民になりたい方!!
なんと、ここに行けば、王国に住所がもらえちゃいます!!

クレヨン王国ワールドを広める会 (kureyonoukoku.com)

 はじめまして。
 クレヨン王国が大好きすぎて、ついに、王国の住民になってしまったハルコです。

 シリーズ累計500万部の児童書、クレヨン王国。
 “児童”書ですが、大人の今でも、大好きです。

 好きな物は好きと、大きな声で言ってしまう事に決めたら、毎日がとっても幸せになりました。

 クレヨン王国と一緒に暮らす楽しさを、この場をお借りして皆様にシェアさせていただきたいと思っています(運営者様に感謝致します)。


 さて、いよいよ本題です。今日は……

 クレヨン王国の住民になりたい方へ!!
 クレヨン王国の住民になれる方法
 王国に住所をもらえて、住民票まで手に入れられちゃう方法です!!

 この記事のトップ画像にもなっている、“クレヨン王国の住民票”。
 あれ、私の勝手な自作だと思いましたか?
 違うんですよ!!(笑)

 なんと、ここの会員に登録するだけで、王国に住所がもらえちゃいます!!

クレヨン王国ワールドを広める会
https://www.kureyonoukoku.com/

 こちらはなんと、クレヨン王国シリーズの著者、福永令三先生のご自宅のお隣、という老舗旅館『新かどや』の鵜澤友美様が会長様でいらっしゃいます。
 私が色々しゃべるより、直接リンクに飛んでいただいて、ご覧になっていただきたいです!
 クレヨン王国を読んで脳内に広がったあの風景も、あの風景も、あの風景も実在する事を、たくさんの写真で聖地(笑)紹介されています。

 でも……。
 福永先生ご自身が、何冊もの著書の中でたびたびおっしゃっていたように、あると思っていた風景が突然なくなってしまう、というのは十分あり得 る事です。
 そうならないようにクレヨン王国を守りたい、次世代に繋げたいという、『クレヨン王国ワールドを広める会』の思いに、心から賛同しています。
 私では微力すぎて、ひたすらに王国愛を叫ぶ事しかできませんが、できる限りのお手伝いをしていきたいと思っています。


 クレヨン王国の事を思い出して下さった皆様、これを機に、クレヨン王国愛を語り合いましょう! 発信し合いましょう!

 ちなみに、私は本(青い鳥文庫)派です。
 アニメ派の方による懐かしい思い出話や、ご紹介記事も、お待ちしております!
 ※投稿後、スキ♡でお知らせ下さったら、読みにお伺いします!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?