見出し画像

自分をいいコンディションにする方法、いくつ持ってる?

商談、登壇、コンテンツ作り、修論、学会発表etc... 重要かつ緊急案件とお友だちな感じの秋。
             
いつもBGMは女性ボーカルを選ぶことが多い私が、今日はスピッツ→レミオロメン→米津玄師→コブクロと男性ボーカルの歌声にやけに癒されたり、落ち着いたり。心の平安を創り出してもらっているおかげで、また切り替えて集中できている。 
                
私のコンディショニングのお供は、炭酸&アロマバス🛀メディテーション🧘‍♀️散歩🚶‍♀️ストレッチ🤸‍♀️料理🍽掃除🧼洗濯👗BGM🎼風🍃水🏝緑☘花💐火(キャンドル)🕯ART🖼 家族👨‍👩‍👧‍👦
            
散歩は音楽を聴きながらノリノリでアップテンポで歩くこともあれば、10年以上前にヨガの先生に教わったウォーキングメディテーションをすることも。その日の気分で。
            
クリエイティブな仕事をしている方、頭脳労働の方、一分一秒が惜しい、でも作業じゃないから脳のクリエイティビティとスパークが必要。というときこそ、料理やちょっとした家事はマインドフルネス効果が高いので、日常の生活を丁寧に今ここを感じながらしてみて頂くのもとってもおすすめ💕

メルマガ登録はこちら

音声講座podcast配信中🎧✨リーダーシップについて毎週月曜の朝7:00配信👇

Podcast番組「川嶋治子のLead Yourself, Lead Others!」

日頃の活動はこちらからご覧いただけます😊

#ステートマネジメント #マインドフルネス #川嶋治子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?