見出し画像

避けられない問題に、ただ消耗しないで。やってみて。

はじめまして。

もうすぐ3月20日、春分だなーと思ったら、なんだか急に、『日々、さっぱりした気分で生きる人になるコツ』について、気楽にお話ししたくなりました。

避けられない問題にただ消耗していくのではなく、頑張っていると自分の力を発揮できる場所に自動的に導かれて行く、という幸運体質になる方法について、お話ししていきたいと思っています。

それと、もしかしたら家系的に、私も持っているのかもしれない第六感強め体質、それが今リアルタイムで感じている事も、役に立てそうならお話ししていきたいと思っています。

あ、そういう話題がお嫌いな方もいらっしゃるでしょうから、その場合はスルーして下さってかまいません。
じつは私も嫌いです。
「さっき、そういう家系だと言ったばかりで何なんだ」と思われるでしょうけれども、だからこそ、です。そう、『だからこそ』。
※察して下さい
この感覚は、どっぷり宗教に浸かっている人が身内で嫌だったとか、それと似たような状況だった方には、うなずいてもらえるかなと思います。

子供心にも、スピリチュアルに偏る人は、本人が自分で考える事を放棄させたり、自分で考える力そのものを失くさせるもののようで、幼い頃から大嫌いでした。
なので、私が少しずつ掴んで来たさっぱりした気分の素である自分の人生を自分でコントロールしている実感』を持つための方法は、『思考』を鍛える、言い換えれば『認識力』を鍛える事に圧倒的重点を置いています。

※現代は、さっき私が言ったような事を問題だと思って、改善しようとしている占い師さんもいらっしゃいます。白魔法や光魔法使いのような純白の(笑)占い師さんです。
すると問題は、そういう、とても良い人生相談ができる人を見極められるかという事になって来るわけですけれど。やっぱり『認識力』が大事だという事になります。

一方の第六感・直感の方は、私にとっては、使いたくないし、使ってはいけないという気がしていたものでした。
ですが、努力だけで変わったり、起こったりするはずのない出来事が、ベストタイミングで次々起こる時がある。
それをコントロールする術はないのだろうかという疑問も、当然沸いてくるわけです。

じつは、昔から、私、すごく運が良くて。
プライバシーに関わるので詳しい事はお話できませんが、それはもう、地面にひれ伏して「ありがとうございます!!」と叫びたくなる級の幸運がいくつも。
それよりもう少し小さいものや、嬉しいシンクロニシティに至っては数えきれないです。
毎日、ほっこりした幸福感でいっぱいです。

あ、宝くじは当たらないですよ。そういう系の金運はありません(笑)。
ですが、「本気でヤバイかも」と思う時、必ず、助けの手が差し伸べられました。

幸運のたびに、最初は単純に喜びと感謝だったんですけれど、だんだん、「みんなこうだったら良いのに、どうして求めている人ではなく私の所にこの出来事が来たんだろう。私だけが幸福なんて申し訳ない、どうにかしてみんなにもそんな幸運がやってきてほしいんだけど、そうなるためには何が必要なんだろう、私には何ができるだろう」という思いに変わり、今に至ります。

幸運が訪れる『バイオリズム』を解き明かしたかったので、嫌いだったはずの占いの勉強を始めました。
そうしてかれこれ、もう、十五年以上。
もちろん、私にも、幸運を感じられない時期とか、周囲に対して怒り狂ってしまった時期もありました。そういった事も含めて、私の人生を実験台に、実践と研究をしてきましたので、お話できる事はいろいろあります。
これが、メインでお伝えしたいと思っている、『自分の人生を自分でコントロールしている実感』を持ち、『上手に悩んで、さっぱりした気分で幸運を迎える人になる方法』です。先ほど申しました、『思考』と『認識』のコツによって作れる『幸運のバイオリズム』です。

そして、それに頼るのは不安かもしれませんけれど、自分の中にふと浮かぶささやきを無視しないでいると、幸運のある方向に進路を修正したり寄せてくれる『第六感』『直感』を、ご自分で鍛えて持っておく方法も、お話していきたいと思っています。

 お伝えするならやっぱり、きっちり理論を作り上げて体系立ててからにすべきなんだろうなあ……と、長い事、試行し始めては頓挫していたんですが。完全なものでなくても、今、皆様にお伝えしておいた方が良いような気がして、始める事にしました。

 興味を持った方に知っていただけたら、うれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?