見出し画像

宝塚記念2023血統編

今年の馬券内の馬です。
イクイノックスは強いので選びました。
スルーセブンシーズは宝塚記念はステゴ系&牝馬&母父クロフネと前から行けそうと言うことで選びました。結果的に後ろから行きましたが・・

ジャスティンパレスはこの中では1番悩みました。ディープ産駒の古馬牡馬は天皇賞春以外は微妙・・・
そして、宝塚記念は過去10年馬券内ダンノバラード1頭のみ、相性悪すぎて・・
ただ、イクイノックス以外は微妙なメンバーだったので、買いました!

注目すべきはトニービンの血の様ですので、ダノンザキット父ジャスタウェイその父ハーツクライその母父トニービン。
しっかり、外しました。
一応イクイノックスは母母父トニービン。


あと、母父クロフネ クロノジェネシス・レイパパレが居ましたね。今回はスルーセブンシーズとブレークアップ。ブレークアップが好走してくれたらかなり優先度高いデータといたのに・・
牝馬であれば、結構良さそうですね!

ジェラルディーナもあと少しでしたねー
母も3着に来てるだけに期待していたのですが・・
武騎手の早仕掛けとも言われていますが、私はイクイノックスより先に動いて勝ちに行った結果だと思っています。50歳越えても挑戦的な騎乗が出来る武騎手は尊敬せざる終えません。

↓の藤岡騎手の様な騎乗よりはずっとマシだと思ってます。

宝塚記念は女の為にあるというのはホントでしたね。

これで、春競馬もひと段落。
夏競馬スタートですね!
予想難しい・・・

イクイノックスはジャパンC勝って引退して
種牡馬としての活躍も期待したいですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?