見出し画像

人まかせにしない!

銀行口座にある預金を毎月一定額ずついろんな投資信託に積立しています。

そして、このペースでいくと、2年半後に普通預金の金額がゼロになる計算になりました。

そのあとはホントーーーに細々と積立を続けていくのか、それとも今から投資金額を調整し(減らし)

たほうがよいのか?

迷って、夫にどちらがいいのか聞きました。

そしたら、

「そーゆーことはね、人に聞かないで自分で決めたほうがいいよ。人に聞くと、後からやっぱりこっちがよかったかなーなんて、思ったりするからね。」

と、至極当然な返答をもらい、ああ…そうか!

と妙に納得しました。

投資は、自分で調べたり考え抜いて自分で決めるもの。
「あの人が言ってたから」なんて、投資の意味ないですよね。

投資のキホンのキを、夫から学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?