見出し画像

はるこ、「引き寄せ」の仕組みを自分の言葉で説明してみた♪

突然ですが、「引き寄せの法則」ってご存知ですか?
簡単に言うと、良い気分でいたら良いことが引き寄せられて、悪い気分でいると、悪いことが引き寄せらせる。自分の内側が外側に反映されているから、良い現実を引き寄せたいなら、良い気分でいましょうね!といったようなことです。
引き寄せの法則って、ふれればふれるほど、もっともっと知りたくなって、なんだかすごい秘密が隠されていそうな感じがして、ずっと気になっていました。

良い気分でいたら良いことが起きる。
・・・うーん。まぁ…たしかに…。
なんだか当たり前のことを言われているような、ふんわりとした、つかみどころのないことを言われているようで、いまいち腑に落ちないまま、それでも「引き寄せの法則」自体はとっても気になるものでした。引き寄せの法則をうまく使っている人たちが、とっても楽しそうな生活を送っているように思えて、とても羨ましかったからです。

私も「引き寄せの法則」とやらを使いこなしてみたい!
自分が想像もしてなかったような素晴らしい未来に出会ってみたい!
でも具体的にどうしたらいいのか、いまいち腑に落ちないー!
と、もがいては、いろんな本や動画を見て、なんとなく分かった気になって、でも腑に落ちてないのですぐ忘れて・・・を繰り返してきました。
腑に落ちてないので、いくら動画を見ても、本を読んでも、誰かに説明できるような感覚はありませんでした。

だったんですが。。。

つい先日、近所を歩いているときに、急に
あれ?こういうことなんじゃないか!もしかしてそうかも!?
だとしたら、引き寄せってとってもわかりやすくてシンプルで、とても安心で、楽しそう!
と思えてきました。

私の解釈が正解かはわかりません。
でも、自分が前向きな気持ちになって、自分を信じようって気持ちになれたら、解釈が本当に正解かは確かめる必要ないんじゃないかとも思います。

前置きが長くなりましたが、私なりに「引き寄せの法則」ってどのようなことなのか、そして、これから私が理想の現実を創っていくうえで、具体的に何をしようと思っているのかをシェアします。何か参考になることがあったらとっても嬉しいです。


体調はカラダからのサイン、じゃ、感情は?

先日、近所を歩いていたとき、天気は秋晴れ、気温もちょうどよくとっても気持ちがよかったです。「やはり日光を浴びると体調がいいわよねー」なんて思いながら歩いておりました。
そう、体調が良いってことは、その調子でいてくださいね、(この場合は日光を浴びて歩くこと)今やってることを続けてくださいねっていうカラダからのサインだなーと。なので、逆に体調が悪いときは、今の生活の仕方、見直してくださいー!っていうサインということになります。

それはいいとして、そのとき私は体調のほかにも、気分の良さも感じていたわけです。
あー気持ちいいなー。幸せだなー。と。
で、この感情ってなんなんだろうと不思議に思いました。

だってよく考えたら、感情とか、気分とか、そういうのって、必要なくないですか?!
栄養のあるものを食べて、水のんで、排泄して、睡眠とったら、生きていけるじゃないですか。
カラダだけ生かそうと思ったら感情とか気分とかって、いらないんじゃないかと。

じゃ、感情ってなんなんだって思ったときに私が思ったのは、それは「イシキ」からのサインなんじゃないかと思いました。

ここから先は

5,543字 / 1画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?