見出し画像

勇気を出して、夫へハグをしに行った

街中でおじいちゃんとおばあちゃんが
手を繋いでいるのを見ると
「いいなぁ」と思うんです。

仲良しだなぁ
助け合ってるんだなぁ

ほほえましくって羨ましい

死ぬときは一人だけど、
このままずっと結婚していたら
私自身の次に一緒にいる時間が長いのは
きっと夫

そんな夫と
歳をとってもあんな風にいられたらと思うけど、
私が夫とそうなれるかと言ったら
今はちょっと遠い気がするんです。
  

仲が悪いとかじゃないんですけどね、  
結婚当初の新鮮さはないし
下の子を妊娠してからはなおさら触れることも減りました。
  
  
それ =愛情が減った
ではないとしても、
私はやっぱりどこか寂しくて
  

それを今さら言うのも
恥ずかしいし気が引けて、
ずっと「仕方ないよなぁ」と思ってました。

(夫、娘とは毎日ハグしてるのに、
「どうして私にはしないんだ、、!」って
心のなかでブーブー思ってて笑 )


でもね、
「やっぱりこのままじゃイヤ!」ってのが本音で
この状況を変えたくて思い付いたんです!!


いってらっしゃいのハグ作戦(笑)

(ネーミングセンスないわ~)
  
  
作戦はですね、
「いってらっしゃい~」って言いながら
ちょっと両手を広げて夫に近づいてみるだけです。

怪しい人になりそうですが
ちょっとイメージしてほしいんです


なんだかそのままハグできそうじゃないですか、、!?
とりあえずやってみたんですよ。


「え、なに?」
みたいな顔されたら出直そうと思ったけど、
それが思いの外すんなりできちゃって、
なんなら夫からもハグが返ってきてうれしくて

それからちょこちょこ
ハグしに近づいてます←やっぱり怪しい人


  
「今さら」っても思います。
でも、気づいたときが、今が、一番若いから。

なにもしなかったら
どんどん離れるかもしれないものを
気づいたときから少しずつ埋めていく。
近づいていく。

そうして私は、
子どもが離れていって夫と二人になったとき  
夫との距離がほどよく近くいられたらって思うんです。

どんなものも
「そのまま」ではいられないし、
あたため直したり時には修理をするから
一緒に居続けられるもの


私に足りなかったのは
ちょっとの勇気でした。

夫婦と言っても
思ってるだけじゃ伝わらないものね

いただいたサポートは、わたしがこれからもnoteを書いていく上での大切な家族とのことに使わせていただきます!