見出し画像

Diary 3冊目 継続中

3年日記から始まり、2冊を経て現在3冊目になっている。
3冊目は5年日記を購入。
続いている理由は、1)書く欄(行)が少ないから、2)書いてから寝るとすっきりよく眠れるから、3)続けることが習慣になったから、この3点かな。

私の場合、日記を選ぶポイントは、①開くとすぐに同じ日の数年間の出来事を見比べられること、②デザインがかわいいこと。
①数年間を比べると、風邪ひくタイミングや鼻の調子、頭痛など体調が悪い時期はだいたい同じ頃というのがわかった。
去年の今頃は〇〇していたなぁ~、と振り返りもできる。
②はデザインがかわいいと書くモチベーションが上がる。

今後も日記はゆる~く続けていこうと思っている。

★私の日記たち: 3年日記x2冊→現在5年日記 使用中★
5年日記の中はこんな感じ(現在は3年目使用中)
Libertyは月毎にデザインも違うので楽しみ

#日記
#diary
#3年日記
#5年日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?