ラフ-01

『休日に奏でるプレクトラム』の続編『休日に恋するプレクトラム』を自分で出そうという話5/20190402イラストレーター様ご紹介

新元号発表になりましたね!という感じで気がつけば4月、新年度です。
概ね月1更新、出版社から出せなかったマンドリン小説『休日に奏でるプレクトラム』の続きを同人で出そうという話の進捗です。
今回は表紙イラストを描いてくださるイラストレーター様をご紹介します!

■1.ここまでのあらすじ

出版社から出せなかった『休日に奏でるプレクトラム』の続きを自分で出そうという話/20181210進捗
出版社から出せなかった『休日に奏でるプレクトラム』の続きを自分で出そうという話2/20181226進捗:書き上げた
出版社から出せなかった『休日に奏でるプレクトラム』の続きを自分で出そうという話3/20190205自校閲中
『休日に奏でるプレクトラム』の続編『休日に恋するプレクトラム』を自分で出そうという話4/20190308打ち合わせetc

■2.最近の進捗

イラストレーター様から表紙イラストのラフをいただき、細かい部分の相談をさせていただきました!
私の残作業はePub作成等々まだありつつも、ひとまずオンスケです。

■3.そういうわけでイラストレーター様ご紹介!

今日の本題。サムネイルでお気づきの方もいらっしゃるかもですが……。
続編(同人)も、既刊『休日に奏でるプレクトラム』と同じく、イラストレーターの井田千秋様にお引き受けいただきました!!!

昨年末にダメ元のつもりで伺ったところ快く引き受けてくださり、続編を作るモチベーションがだだ上がりしたのは言うまでもありません……本当にありがたいです……!!(※なお井田様への依頼についてはKADOKAWAの担当さんの許可も取っております)

先月のうちに表紙イラストのラフを2パターンいだたきうち1案に決めたのですが、採用を見送ったもう1案のラフもとっても素敵だったので、許可を頂きこちらでご紹介します↓↓

超素敵じゃないですか? めっちゃときめきましたよ私。

主人公の未奈+堂ノ上さんの2人を入れた表紙、というオーダーをさせていただいたんですが、恋愛色強いお話というのも加味していただきました。
結果的には前巻の表紙と並べたときのバランスなども考えてもう1案の方に決めたのですが、こっちのラフも本当に素敵なのでぜひ見てもらいたいなと。財力と技術があれば付け替えカバーとかにしたかった……。

そんなわけで今回は採用を見送ったラフのみの公開でした。そのうち正式版の表紙も公開しますので乞うご期待!
そっちもすごく素敵なので、どうぞお楽しみにしていてください!私も楽しみです!

そしてそして、『休日に奏でるプレクトラム』を復習するなら今の内です!冴えなかった休日が、優しい音楽と恋で変わっていくお話です。

そんな感じで、イラストレーター様とラフの紹介に徹した記事でした。
来月のGW明けくらいには予約開始できるようにしたいなーという感じで作業進めています。引き続きどうぞよろしくお願いします!

基本的に記事は無料公開ですが、応援は大歓迎です!