見出し画像

おっさんずラブ・イッキ見上映会レポその2

いらっしゃーーーーせーーーーーー!!!その2へようこそ!!
ここからは「ドキッ♡ファンサだらけの登壇イベント」をレポっていきます!よろしくどうぞ~~!

3話がおわり、本間アナの挨拶が終わると急にザワめく客席。
そう!お手洗いターーーーーーイム!!このイベント唯一の休憩なのでお手洗いに行く人が次々席を立つよね。席で精神統一したり、Revivalを一緒に歌ったりと各自リラックスした時間を過ご

…せるわけないだろう!!?

思わずゴミ箱を蹴り飛ばす勢い!!もう気が気じゃないんですよ!!だってもう来ちゃう!来ちゃうんですよ春田さんことケイタナカ!!
シャチ1匹分しか離れてない私の目の前にケイタナカが!!!

マスコミ関係者のみなさんもスタンバりだして、いよいよ感が最高潮に達してきた…かつてない緊張感のせいで民友さんや周りの方に「どうしよう…」「田中来ちゃう…え、大丈夫?私大丈夫かな?」っていう会話しかできなくなってまいりました!!

20時になり、再び本間アナ登場。ピンと張りつめた空気のなかイベントスタートです。

※ここからは目の前の田中で多少動揺しておりましたので記憶ちがいな部分もあるかもしれませんが許してやってください…(切実)
※民の声や気持ちは私の見解ですが、多分同じ気持ちの方も多いはず笑

本間「それでは、登場していただきましょう!春田創一役・田中圭さん、瑠東東一郎監督です!!」

ひゃぁあーーーーーーーー!!!
(会場の歓声を忠実に活字化)

ベージュの上下のスーツ的なアレを着た田中は手にポップコーン。
よかった…青色スーツで出てこられたら卒倒するとこだった…!!命拾いした!つーかなんでポップコーン持参?!かわいい!!←混乱中
田中「皆さん楽しんでますかー」
民「いぇーーーーい!」
田中「すごいことしてますね笑、今日は全国10か所で中継もされるということで規模の大きさにびっくりしてます。公式オフ会気分でポップコーン持ってきてみたんですけど、結構マスコミいるし、間違えたな~って笑」
民(オフ会=ポップコーンってどんな方程式だよ…)
田中「まぁ食べなよ」
瑠東(ぽりぽり…)

本間「田中さんは好きなシーンありますか?」
田中「連ドラで?なんですかねぇ~…え、これから怒涛の4.5.6話でしょ?笑」
民(そうやで・・・)←無言でうなずくみんな
田中「でも久々に見返したらやっぱ3話好きだった!」
瑠東「3話、俺ちゃうけどな…笑」
田中「えっと、あとはどうしたって最終話、怒涛のあの展開ですかね。結婚式の武蔵は男らしいし~」
瑠東「え?俺に気つかって7話って言ってる?笑」
田中「いやでも最終話はね、鋼太郎さんとの教会のシーンとか、牧との結婚してくださいのシーンとか、当時の現場の空気も覚えてて。ラストのブラックアウトのとき、撮影最後のシーンで監督とモメたんすよ!」
瑠東(笑)
民(遣都じゃなく“牧”って呼ぶの尊い…)
田中「だってこの人!大事なシーンでゾイド撮ろうとするんだもん!!春田と牧がキスするところを引きで“ゾイドとゾイドがチューしてる”のかぶせて撮ろうとしてて!!笑」
民「えーーーーーーー!!!」
※それならもうガッツリキスシーン見せてほしい、という意味の「えー」
※もしくは「キスじゃなくてチューなんだ…なにそれ可愛い」の「えー」
田中「なんなん?癒着してんの?!笑」
瑠東「現場ザワザワしたよね笑、プロデューサーにも怒られたし、圭くんにも怒られた笑」
本間「最終的には無事、ゾイドにかぶることもなく笑」

終始ほんわかムードで進む3人の掛け合いで私の緊張もだいぶほぐれてきました!瑠東監督と話してる田中がすごく自然体で友達みたいで楽しい笑

①新ポスター&最新予告映像公開

本間「えー今日は全部で5つの新プロジェクトの発表があります!!まずはこちら!1つめ“新ポスター&最新予告映像公開”です」
民「おおおおおおおおーーーーー!!!」
本間「それではまず新ポスター、こちらですね」
(大画面に映し出される新ポスター)
田中「いいですね~みんな登場してて、牧もいるし。みんないたほうがいいですよね!」
瑠東「このポスターの圭くん可愛いよね」
本間「では次に、最新予告映像を公開します!田中さんと瑠東監督はこちらへ…」
(舞台下手に移動する二人)
田中「ポップコーンじゃまだね…」
(床にポップコーン置いてしゃがむ田中&瑠東監督)

★★予告映像が流れて悲鳴につぐ悲鳴!!★★

民(拍手喝采&どよめき)
田中「すごーーーーい!!やっぱ皆さんОL愛してるから、声やばーーーーーい!てかなんで瑠東なの?ここは遣都だろってみんな思ってないかな笑」
瑠東「その違和感は俺もずっと感じてた笑」
民「そんなことないよーー!!瑠東ちゃんサイコー!!!」
瑠東(嬉しそう)
あ、すみません瑠東ちゃんべた褒めしてたの私でした笑
田中「僕も今初めて見たんですけど、めっちゃ面白そうだなって」
瑠東「僕もちゃんと見たことないんですけど。すごくよく作ってくれたなって。すげー面白そう笑」
田中「サウナは名シーンだから!見てほしい~!え、先に見る?」
民「見たーーーーーーーい!!!」←本気の声
いや見れるなら見たいわ!!って感じだったんですけどンなわけねーだろつの的に笑顔でかわされてしまった…ちぇ!

②追加キャスト発表

本間「実はですね、まだ公開されていない追加キャストを!今夜発表しようということなんですが。実は先ほどの予告映像にも一瞬だけ登場されているんですが、誰かお分かりになりましたか?」
民(ちらほら手があがる)
私「え、神無月かな?!武蔵と見せかけて神無月だった?!」
本間「では、発表します!追加キャストはこの方!ゆいPさんです!」
民「へぇ~~~!」
私(神無月じゃなかったーー!!)
田中「このヌルっとしたリアクションなんなん?笑」
本間「おかずクラブのお二人はおっさんずラブの大ファンで、特にオカリナさんは某テレビ番組で聖地巡礼をしたりとですね。かなりのファンなんですが、今回“好きすぎるので”という理由で出演を断られたそうです」
民(オカリナ…お前ってやつは…!!涙)
★ここでおかずクラブのメッセージ紹介
田中「ゆいPさんすごい緊張されてて、すごい作りこんできてくれたみたいで。それを俺が2秒で壊しました笑。自由にやってくださいって。」
瑠東「圭くんそういうのうまく引き出してくれるんですよ。春田もね。春田は巻き込まれがちキャラなんですけど、今回新しいパターンあったなー!って二人で言ってて。」
田中「あれは大爆笑する!」
民(どれ、私たちに見せてごらん…!?)

③劇場版オフィシャルブック発売決定!

本間「公開日の8月23日発売ということで」
田中「唯一ネタバレOKで話してるよね。みんなですごい長いなんか…やったでしょ?(取材的なの)」
瑠東「圭くんはやった?」
田中「多分やった…んだろうけど、いつやったか覚えてない笑」
瑠東「出演者だけじゃなくてスタッフの話まで載ってるんですよね。今日も貴島Pと話してて…徳尾さん!さっきのアレってオフィシャル本の取材?」
舞台袖にいた徳尾さん、「ちがうちがう」と手を振る
田中「ほらーーー余計な事言ったー笑」
民「あーーーーー笑」

④前売券の数量限定特典、内容発表!

本間「今回、3万枚限定で特典として!ポストカードがつきます。なんとABCの選べる3パターン!ではまず、Aから!」

A 黒タキシードを着てブーケを渡す牧、春田、武蔵
民「キャーーーーーーーーーーー!!?!」
瑠東「これいつ撮ったっけ??」
田中「これは欲しいっすよねぇ~」
民(ほ、ほしい…Aパターン×3つ欲しい…!)

B スーツを着た牧、春田、武蔵
民「おおぉーーーーー…」
田中「これは牧っていうか、ただの遣都やん!顔キメすぎじゃね?!笑」
瑠東「それ悪口や!!笑、いやカッコいいよ」

C 青空バックの浴衣を着た牧、春田、武蔵
民「ぎゃーーーーーす!?!!?」
本間「こちらは本編と別の浴衣になっています」
田中「なんか俺だけ(浴衣の色が)後ろの背景と同化しちゃってるな笑」
私は(演歌歌手のジャケットみたい)て思いました!!笑

ここでABCどれが欲しいかアンケートになり、挙手する民。
田中「え?!Bすっくっな!!笑」
瑠東「遣都がキメすぎたからやろ笑」
田中「またこれほんま大したことじゃないんだけど…転売に気を付けてね。俺ら、狙われてるから…」
民(誓いの強いまなざし)

はい!!!ここで一旦!区切らせていただきます。
例のごとく今回も文字数がとんでもないことになってきました!
次の「その3」で残りの発表⑤から再開したいと思いますのでよろしければどうぞ、のぞいていってください!
NEXT▷▶︎▷その3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?