見出し画像

神戸「田中圭トークショー」鬼レポその2

レポその2へようこそ!!!
質問コーナーの続きから!四の五の言わずにスタートします!
よろしくお願いしまーーーーーす!!

次の質問!『あな番の裏話が聞きたいです』
田中「え~どの話がみんな喜んでくれるかな~?え?(客席に)伏線回収してください?謎残ってる??…おばあちゃんさ最後どうなったか?…ちょっと俺もよくわかんない!w ん~~~~~最後は翔太の反撃編だったので、翔太としての反撃は終わったんすよね。僕的にはちゃんと完結してたんで。「半年返せーーー!!」とか言われたりしたけど笑、最後のねぇ~~~~おばあちゃん…確かにねぇ~~そうしちゃったかぁ~~~って思ったけど。続きあったらいいですね。」
ザワつく客席
田中「あ、(続き)ないです。」
ないんかい!!!!!
客席から伏線に関する質問がとびかうとびかう!!笑
田中「え?高知県香南市(こうなんし)とコナン?知らない!w全然知らない!!w」
田中「え、(横浜)流星の思い出?んーー今もむちゃくちゃ仲良しなんで。あいつちょっとひきこもりがちらしいのよ。休みの日ずっと壁見てますとか笑」
休みの日ずっとスマホでツイッター見てる私もなかなかひきこもってるけど
壁か…壁が友達なのか…じゃあ私、横浜流星の家の壁になろうかな…ツイッターやってる壁。
田中「あ、でも去年自分がやった雑誌の表紙を流星がやる時に、同じポーズで撮って送ってきたりとか。あとはだいたいアイツ、俺の家族会にいる。笑 あな番やってた時はスケジュール一緒だから、休みも一緒で、休みの日に声かけると壁見てるとか言うから笑、「くる?」って。」
いいなぁーーーーーー!!!
田中圭から「くる?」って言われる人生…くる?って聞かれたらコンマ3秒で「いきます」って返信する自信ある。
田中「その家族会で海行ったときに、サメの浮き輪みたいなのがあって、乗れるか乗れないかみたいな。そしたら流星すっっげーー必死なの、形相が。そんであとで聞いたんだけど、アイツ泳げないんだって。でも俺らがどんどん沖に行くから言えなくて、これ離したらやばいって必死で浮き輪につかまっててw」
やっべぇぞ!!オラなんだか横浜流星のことが急に可愛く見えてきたぞ!!
サメの浮き輪につかまってる必死の形相のイケメンってなに?!絶滅危惧種やん?!
田中圭のすごいところは共演者のことも好きにさせる特殊能力なんですわ。
裏話がなくても十分その役者さんの魅力を引き出すチカラがあるし
私は横浜流星が必死でつかまるサメの浮き輪になりたいなと思いました(マジのトーンでとんでも発言)

あーい次!の紙を見た瞬間田中「んふっww」て笑いました、んふっ頂きました!←
『ドラクエウォークは進みましたか?』
田中「えーストーリーは全部終わってます!」

ハイ次!『新しい髪型好きです』
私もーーーーーーーーー!!!!!(音割)
田中「でももう戻っちゃったんすよねぇ。僕にとっておっさんずラブとあな番が自分の中でかなりの割合を占めてる作品で、ちょっと気持ちの切り替えができなくって…内緒で切っちゃいました。」

え…内緒で…勝手に…切ったんすか…?
私てっきり次の役作りだと思ったら…切り替えできないから切ったって…
あの天下の年中ロケ弁掛け持ち完璧にこなす俳優・田中圭がですよ?
失恋やん。そんなのもう失恋やーーーーん!!て思ったらちょっと泣きそうになったですよ。
さっきまで爆笑してたのに…横浜流星のつかまるサメの浮き輪になりたいとか思ってたのに…
この質問してくれた人、ありがとうございます。
私も失恋ひきずってたんで、ちょっと救われた気持ちになりました!!

田中「まぁでも髪はね、伸びるから。みんなも切ってみるといいよ」
的なことを言ってたよ。もうこの辺ちょっと動揺しっちゃって記憶曖昧ですわ…私も髪切ろうかな…「圭」の形に髪の毛残してどっかの野良猫かよって感じの髪型にしようかな…

そして次!『今年中にやりたいこと、来年やりたいことありますか』
田中「今年中にやりたいことかぁ~~~サムギョプサルパーティーかな…」
観客「行くーーーーー!!」
田中「行くーーー?!お、おう…おう…おう…(半笑)来年か再来年にファンクラブイベントを考えてて、自分で企画考えないといけないんですけど、何がいいかな…」

私「旅行ッ!!!!」←クソデカ声

田中「旅行?旅行かぁ~(何やら考える顔)」
いいじゃん!旅行いいじゃん!!!?
我ながらすっごいデカい声でたけどw田中もそうか~て感じだったからね?
この瞬間私の中で「田中圭といく修学旅行用貯金」はじまったからね?
そしてここからスーパー要望タイム!!みんな今だ!やってほしいことを全部言うんだ!!w
観客「歌って~」←わかる。会いたいよ歌ってほしい。
田中「歌って?!え、どうした?!」
観客「握手会!!」←最高かつ最強のイベント
田中「握手会かぁ~~~~握手会はなぁ~~~え?たこパ?!プリクラ?!え、どゆこと?!バスケ?!バスケットボール?!いやいやいや!おかしいでしょwwww」
終始みんなのほうを見て話す田中圭
聞こえないときは「え?なになに?」てちゃんと聞く田中圭
もうファンサ地獄。天国とおりこして地獄。もう出られない田中圭ファンサ地獄!!
最高オブジョイトイ!!!!!

はい、ではここから

**「田中圭からプレゼントをもらえるのコーナー」!!

**

今回はサイン色紙を3名様!座席番号での抽選になります
このコーナーもDIK(Do It Keiself)で進行!
私‼今回!!!な、なんと!!!!!!!!!

はずれましたぁ~~~~~!!!!
壇上に上がった当選者さんに名前をきいて書き添える田中圭
色紙をちゃんと両手で渡して深くお辞儀する田中圭
そして両手で握手をしてくれる田中圭
待ってるあいだマイク持つ手ともう片方のグーしたおててでリズムをとってる田中圭。

ラッコ?!ラッコなの?!

飼いたい!!!
こんなことされて…もっと好きになるやん…?
傍から見てる私ですらこんな好きになってるから、壇上にいる当選者の皆さん、大丈夫ですか?!て心配になりました。ステージ降りた後田中圭のことしか考えられない体になってないかなって心配。私なんか壇上あがってないのに毎日田中圭のことしか考えられなくなってるもん。(やばいファン)
客席から「エア握手して!」と要望があり
田中「エア握手!?!(両手で次々エア握手)エア握手ならいくらでもするぜー?え?エアハグ?!いっくらでもするぜー!(次々ギュッする)」
大変です。私、田中圭と握手&ハグしてしまいました(1000人弱が同時多発勘違い)

えーーーそして!なんと!

**「田中圭とチェキ撮れるのコーナー」

**

ファーーーーーーーーーーーwwwww
チェキーーーーー!!?無理―――――!!!!

(富士山頂で絶叫したい気持ち)
いやまだ当たってもいないけど絶対無理。しんどい。会場がザワつくなかひとりで「チェキ~~チェキチェキ~~♪」て言ってる田中圭もしんどい。
当選者の方々が壇上にのぼって、さぁチェキ撮りますよ~って移動してる最中

は?
は?????ぴょんぴょんしてる…?!
あ、なんだ…田中圭が飛び跳ねてるかと思ったらベローシファカでした。
すみません田中圭のトークショーをレポしてたのにベローシファカ(猿の一種)の幻覚見ちゃって…
(マジでやってました。夢かと思いました)

怒涛のファンサ地獄がおわり、そろそろお時間ですよと。
田中「ほんとにあの~もちろん楽しかったし、実際顔見て会える機会ってほんとにないんで。明日からまた頑張ろうと思いました!」
司会「ではここで告知など…」
田中「え、告知?!告知?!おぉお~~~?笑」
そうだね、今まで告知っぽいこと盛り込みながら話してたからまさか告知タイムくるとは思ってなかったよねwww顔に出てるwwww
田中「え~~11月2日から!おっさんずラブin the skyはじまるんすよ。自分が主演やらせてもらってる作品で、なんか逆境に立たされたり、いろんなこと言われたりするけど…全8話!面白いものを頑張って作っていくんで!よろしくお願いします!」
田中「ゴチもあと3戦で、クビにならないように頑張る(的なことを言ってた)あとなんだ?来年もいろいろとお仕事させていただくんで楽しみにしててください。僕自身ベースは「楽しく」でいいと思ってる人間なので。前向きな人が多いと思ってるんで、1分1秒でも、そういう(楽しい)時間が増えればいいなと。いい意味でひきずって、明日からも頑張ろうって、みんながちょっとでも笑ってくれればいいなと。もちろんハマるハマらないはあるけど、いつか「田中圭が出てるドラマだったら楽しそうだから見てみよう」と思ってもらえるような、お仕事ができればいいなと思います!」

ここで田中圭トークショー終了です!

去り際に端から端まで、遠くにはちょっと背伸びしながら満遍なくばいば~い!と手を振る田中圭
最後の最後まで袖にはけながらもばいば~~~い!て言いながら去っていきました。

●読んでも読まなくてもいいまとめ●

ふぅ~~~~~~~~
どうですか?え、どうですか田中圭。
私は何度か生田中(言い方)をこういうイベントで目にしてるんですけどそのたび思うんです

「私の想像する田中圭を余裕で超えてくるのが田中圭」だと。

誰しも多かれ少なかれ自分の中で描いてる理想像とかあると思うんですけど
田中圭はどんなに理想を描いてもそのハードルをぽいーーん!て軽く超えてくる。
それは言葉とかしぐさとか細かい表情の一瞬に全部「田中らしさ」が感じられるからだと思います。自然体のようでちゃんと考えてる。
もしかしたら言いたいことも言えないこんな世の中POISONな気持ちかもしれないし、言えないのが顔に出ちゃってるかもしれないけど、田中は自分の中で決めたスタンスを曲げない人なんだと感じてます。
だから信頼できる、大船にのったつもりで大好きだと言えるんですかね。
誰よりも遠い高嶺の花みたいな存在でありながら、気持ちはずっとファンに寄り添ってくれているし、スタイルいいし演技も完璧なのに、話し方とか感じ方がいい意味でめっちゃ庶民的というか、普段は“近所のお兄ちゃん”て雰囲気が好きです。
え?急になにマジになってんの?どうした??変なキノコ食べた?て感じかもしれませんけど笑
終始私は真面目に田中圭への愛を綴っているだけです!!クセが強いだけです!!笑

これにて、私の神戸田中圭トークショーレポはおわりです。
長文にもかかわらず最後まで読んで頂いてありがとうございます!また機会があればこうしたレポをしていくつもりですので!その時はまたちょっと見てやるか~~~って感じで見て頂けると嬉しいです!!

!!!!!完!!!!!

#田中圭 #常盤祭2019 #鬼レポ #トークショー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?