見出し画像

【民向けレポ】田中圭トークショーin小梅祭2018(その1)

会場:梅花女子大学 澤山記念ホール
日時:2018年11月23日(祝金) 13:30開演

やってきました!生お圭圭を拝める日が!!!
前日に急な発熱で一時はどうなることかと思ったけど気合で治して来た!
同行者さんと、チケットに書かれた席につくやいなや、
「あかん・・・近すぎる・・・しんどい・・・」ていう距離感!!
そう、私は田中の座るであろう椅子の目の前の席だったのです・・・
(む、無理ーーーーーー!!!初の生田中がこの距離?!いやいやもう、無理・・・2メートル先に来るの??尊さで気絶するんちゃうか・・・)
何かしてないと冷静でいられない気がして、
「飲み物は”いろは〇す”、っと・・・」と謎のメモを取る始末。
という不安を抱きながら信じられない気持ちでついに迎えた開演時間。

司会のメグミさん(めっちゃ可愛い)が注意事項とかを案内してくれてるけど、正直頭に入ってこねぇ・・・だって奥さん、2メートル先にこれから田中がやってくるんですよ?これが正気でいられるかっての!
そしたらついに「それでは!!特別ゲストの田中圭さんです!!」の声!
会場が「え・・くるの?!ついに・・・」のザワザワした雰囲気になり、
下手から下手からぁああああああ!!!

田中圭きたああああああああああああああああああ!!!!!

チャームポイントの左おでこを出した前髪!黒のタートルネック!
ブラックのジャケット&パンツにゴツめのブーツ!
本日の田中もイケ散らかしていらっしゃる!!!ありがとうございます!!

(↑唐突に挿絵ですまない・・・だって腹チラしてたから・・・)
会場が割れんばかりのキャーーーー!!という黄色い歓声に包まれるなか、そんな可愛いリアクションに慣れていないため「うおーーー!!」しか言えない自分。競馬場のおっさんみたいな声援で応戦しました。
田中圭(以下田中)「田中圭です。イェーイ!!!(会場もイェーーイ!)連休初日にこうして皆さんとお会いできて幸せです!」
(こっちのセリフだよ!!!)←民のみんなの心の中(以下 民)
メグミさん(以下メグ)「今日はですね、874名の方が見にいらしてるんですが、今回非常にたくさんのご応募頂戴しまして、なんと!今日ここにいらっしゃっているのは、

1万7千人の中から当選された皆様です!!」

観客(以下 客)「えぇえええええーーー?!」←知らなかった
田中「ありがとうございますっっ!!」(例のごとく深すぎるお辞儀)会場が沸くなか、何かを見つけた様子の田中
田中「あそこの人”国民の不倫相手”って書いてる・・・どんなポジションだよ!!笑」

=ちょっと注意事項=
※ここから田中メインでレポしていきますが、多少違う点やあやふやな部分もあります。皆様の脳内補完でイメージしてもらえたら幸いです生田中を2メートル先にしてレポするのは至難の業でした・・・
※民の心の声は私の妄想ですが多分田中民はみんなだいたい同じこと思ってたんじゃないかと感じてます←
=注意事項おわり=

メグ「今日は何か食べられたんですか?」
田中「今日はあの、外に吉野家のワゴンが来てるのを見つけて、買ってきてもらったので、お弁当あるのに吉野家食べちゃいました♡」
民(このあと吉野家を食べに行こう・・・)
田中「ちなみにこの中でここの学生さんってどれくらいいます?」
(全然手が挙がらない)
田中「すっくっなっ!!!?(目を見開き)ええええーーーーー!?ちょっとまって4~5人?!少なっ!!・・・まぁよく見れば・・・確かに笑」
メグ「こんなに少ないことはあんまりないでしょうか?」
田中「ないですよ!!!笑」
メグ「学園祭はよく出られるんでしょうか?」
田中「今年はここで3校目で最後なんですけど、舞台では素の自分てなかなか出せないですし自分じゃないっていうか、こういう場で素の自分を出すことで皆さんに元気をあげられるし、僕も元気もらえるので・・・でも学園祭っていうかもはやただのトークショーになってるけど。まいっか!笑」
メグ「関西でよく行く場所とか、好きな場所ってありますか?」
田中「好きな場所?仕事ではまぁよく来るけど、好きな・・・場所・・・(ねぇなっていう顔)」
メグ「好きな関西弁ありますか?関西弁話す女性にイメージありますか」
田中「関西弁話す女性に対しては”関西弁の女性だな”って思います笑 僕の親友チームで6人中3人(でしたっけ)が関西弁話すので、エセ関西弁なら得意です!女性の方言はいいですよね。男性の関西弁は時々イラっとしますけど・・・瑠東監督の関西弁にたまーにイラっとします」

=ここで田中の俳優になったきっかけ話になりましたが、ここを見ている民なさまはすでにご存知かと思いますので割愛します=

メグ「来年で20周年ということで、生き残るのも大変かと思いますが」
田中(生き残るって・・・て感じでちょっと笑う)
メグ「役作りなんかはされるんでしょうか」
田中「役作りはしなくなりましたねぇ・・・昔は、たとえば殺人犯の役だったら3日寝ずに現場入りして、そしたら目つきとかある程度悪くなるじゃないですか。昔は形から入ってたんですけど、役作りって限界があって。殺人犯の役だからって人を殺せないじゃないですか。本当の役作りとは?って考えたときに”もうや~めた~~~!”てなって。髪型も俺ぜんぜん役によって変わったりしなくて。やってみたいんですけどね、真剣佑(まっけんゆー)みたいにしてみよっかなぁ~??とかね笑」
民(落ち武者とかな)

メグ「今年はなんといってもおっさんずラブが大きな話題を呼びましたが、田中さんにとっておっさんずラブの春田役というのはどうだったんでしょうか」
田中「最初は単発版で、その時は春田がどうこうっていうより面白いドラマだなぁ、面白いキャストだなぁと思いました。それから2018年に連ドラシフトに変えて・・・(BGMが無音になる)・・・なんか急に音がなくなったんですけど笑、春田がノンケからゲイになるっていうのは関係なく、人が人を好きになるっていうのを突き詰めたドラマを作ろうよって話になりました。僕は林遣都君を好きって思うだけ(ちょっとこの辺尊さで意識朦朧としててあやふやです)吉田鋼太郎さんは元々尊敬してるし俳優としても好きだからそれを好きな気持ちにつなげられるじゃないですか。だから(林遣都とは)プライベートでも会ったりして・・・」
メグ「仲がいいんですねぇ・・・」
田中「仲いいんすよねぇ〜(なぜかウィスパーボイスでしかめっつら)おっさんずチームとはよく会ってるし、今でもグループLINE毎日やってます」
メグ「えぇ!毎日!そんなに人数多いと鳴りっぱなしじゃないですか?」
田中「まぁ鳴りっぱなしにするのは俺か遣都かなんですけど笑」
民(くそっ!!仲良し尊いかよ!!!そら夜中に爆発しそうですって個別ラインきたら駆け付けるわ!!一生仲良くしろ!)

メグ「バラエティにも最近出られてますよね」
田中「あの、皆さんに言っておきますけど、番宣のために出てるだけでバラエティに転向したわけじゃないんで・・・ゴチも!あと1戦残ってて、もしかしたら次回でクビになるかもしれないけど・・・まぁクビになっても、ならなくてもいいかなって。クビになってないのに来年からいないかもしれないですしね。でもそうなったら”クビじゃないのにクビにされたら、何のためのレースなん?!!”てなりますからね笑 まぁでも、流れに身を任せます。流れに身を任せるの得意なんで笑」

メグ「12月には24時間テレビもありますよね」
田中「いやぁあれはやっちまったかもしれない・・・めっちゃくちゃ大変なんですよ。皆さんバラエティっぽいと思ってません?

      ガチです。

撮影って、1日多くても10シーンのところを24シーン撮る。しかも24人のゲスト、ぶっつけ本番ですよ。あと助監督も普通4人いればいいほうなんですけど、今回たった1日なのに助監督10人ですから!!どっれだけ過酷なのかって。企画自体は面白いと思ってます。編集なしのガチのメイキングと本編が見られることってそうそうないですから。集中力と体力が必要ですよね。それを24時間めのラストでつなげてお披露目するんです。」
田中「今回成功させて、次の俳優へバトンタッチしていきたいです。おたのしみにぃ~(笑顔で手を振る)」
(的なこと言ってましたもう信じられなくていまだに私の夢だったかもしれないと思いながら書いてる・・・)

ちょっと待ったぁあああああーーーー!!

え、いや・・・長っ!?
普通こんな書くもんですかねレポって・・・
もちろんこれからめちゃめちゃ続く予定ですが、一旦ここで区切らせていただきます。自分の記憶?妄想?あ、夢??って感じの文字数に若干引いてます・・・。よければ次の記事もご覧ください。(田中のテンションがフルスロットルになっています)

次回、

お待ちかねの質問コーナー!!!!
👇つづきはこちらから!

https://note.mu/harumaki_5656/n/nee0b6936caa0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?