見出し画像

神戸「田中圭トークショー」鬼レポその1

こん!にち!わ!!!!
鬼レポライターことはるまきです。
お待たせいたしました、先日の神戸常盤大学での田中圭トークショー
レポが!できあがりました!!!いぇい!!(自分で拍手)

【このレポの注意事項】
・とにかくテンションが高い
・クセがすごい
・田中愛が炸裂してしまいときどき支離滅裂
・一部記憶違いがある可能性
・文字数が多すぎ謙信
・田中レポのみ読みたい!方は★☆★☆★以下を読んでね!

2019年10月26日(土)
神戸常盤大学

今回の学祭、整理券配布という文字をHPで発見しまして。
相棒ちゃんに「12時から配布だから!10時半現地集合な!!」と鼻息荒く到着したのはいいんですが私の大勘違いでした!!!!整理券いらない!!爆
現地で勘違いに気づいて頭まっしろになった♡ごめん♡
ということで午前中から3時間くらい学祭を堪能しました。
野外ステージでライブを見たり、ポテト食べたりライブ見たり肉巻きおにぎり食べたりしました!!

13時過ぎて会場入り。
メインホールと聞いていたけど…こ、これは!!

ガチの体育館だぁーーーーーーー!!

ひっさしぶりにTHE体育館に入ってテンションが上がる二人!
ブルーシートを敷いた床にパイプ椅子が座席番号順に置かれてました。
私はBブロックでたぶん10列目?くらい。
ステージの学芸会感がしゅごいw田中圭くんの発表会という感じw
それではここから!レポートスタートします!よろしくお願いします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

照明が落ちることなくそのまま司会のオオクラさん登場!
もうぶっちゃけこのへんテンションおかしくて記憶にございません!!
田中圭さんの登場です!!て言われて心臓飛び出るかと思ったよ!

紹介されて登場…ん??なかなか来ない…おトイレかな…
下手のほうに注目しながら待ってたら

OKナイスヒョッコリーーーーーーーーー!!!?!
いやなにそれ?可愛いかよ!!可愛いかよ!!?
」゚Д゚)」カワイイカヨーーーーー!!(窓を開けて絶叫)
ヒョッコリ界の中でも圧倒的な可愛さ!もうこれだけやってトークショー終わりですって言われても「可愛かったからいっか~」て許せそうなレベル。
会場がキャーーーーー!!と割れんばかりの歓声に包まれ、序盤ちょっと何言ってるか聞き取れない…というのは言い訳で、私が興奮しすぎてレポどころではなくなっておりました。かたじけねえ。

田中圭(以下:田中)「毎年学園祭は、年末近いこともあって1年のご褒美的な楽しみなので。あと学祭のパンフレット見たら、『あなたの番です』って書いてあるんですよ!これは…俺に合わせてくれたのかぁ~…もしくはこのテーマに引き寄せられる感じで俺が呼ばれたの?か?って。なんかさ~ちょっと嬉しかったです笑 でもこれ「あなたの番です」って、そのままw全然ひねってないしww」

唐突な!お手振りタイム!!ギャーーーース!?大サービス!
あっちこっちにフリフリしてくれるよ!
ちなみに私にも振ってくれました!誰がなんと言おうと振ってくれました!
(勘違いは自由だから)
キャーキャーなってる会場を見渡したあと
田中「なんかイイっすね~~

みんなカワイイっすね♡(ニコッ)」

で、出――――――!!
田中のキラースマイル~~~~!!
照れ笑いみたいな、なんか満足気な顔!えぇ~~~ちょ、みんな聞いたか!?へへっ!カワイイってよ!!?(聞き方がおっさん)

司会「神戸の印象はいかがでしょうか?」
田中「神戸のインショ~?…神戸の印象は…(なさそうな感じ)ん~まぁでも昨日撮影で山形に行ってたんですけど、ご当地のモンとか~田んぼとか見て~神戸になるとあんまりそういうのないじゃないっすか…(客席のピンと来てない感じを見て)え、わかんない?わかれよぉ~~~~!」

じゃあ、わかるぅ~~~~!!🤤(ヘドバンうなずき)

田中「でも、親友で神戸出身のやつがいるから『親友の故郷』って思うくらい?」
司会「神戸ってどこか洗練された感じがしませんか?(圧)」
田中「洗練…そのとーりだと思いまぁ~~~~す!神戸だよねぇ~~♡って感じ?笑」
な、NAGEYARIーーーーーー!!!笑
この質問はぶっちゃけ田中もそこまで掘り下げんのぉ~?って感じでした笑
去年もそうだけどぶっちゃけ頻繁に来ない土地で思い入れ特にねぇなっていうのが毎回ひしひし伝わってくるよwそんなところも正直で好きwww

ここでボトルの水を倒しちゃってドンッて大きめの音がしたときに
田中「あ、すませ・・・」←ちっちゃい声で謝るの好っき♡

司会「たくさんの女性陣から視線を受けている感じはどうでしょうか?」
田中「えーーーー?まぁキホンは作品の中で役をまとっているので、こうして何の役もない状態でみなさんの前に

赤ちゃん「オギャーーーーー!!泣」

田中「どぉしたぁ~~?(椅子から立つ)ん?やなんだよなぁ~~?…すっっげぇハイハイするじゃーーん笑」
田中のパピみがすごい!!立ち上がって赤ちゃんのほうをじっと見て超パピ顔なんだけど?!え、赤ちゃん先輩マジジーニアス…私にもハイハイ教えてください…自分、膝すりむけるまで練習しますから…

椅子に座りなおして水を飲む田中。
キャップ締めようとしたら手が滑って落としてしまって「あれ?!やっべどこいった?」て感じで俊敏にアタフタする田中。好き。(本日何度目の好き)

アンケートコーナー!!!!

脳内でハイハイの練習をしているあいだに急にスタート!今回も!事前にみんなから集めた質問に田中が答えるよ!田中、スタンドアップ!
質問箱から田中が紙をひいて自分で質問を読んで自分で答えるというですね
丸投げDIK(Do It Keiself)スタイル!!

1枚目の紙をひいた瞬間「ヒャハハハ!!」と笑っちゃう田中
田中「えっと『メンヘラの女の子のこと、どう思いますか』ってwwww

しらねーーーーーよっ!!!!ww」

一見なんともない質問だと思うじゃん?
私たちタナカーは爆笑田中&しらねーよww田中が見れたのでこれはこれで大満足だったんですよね。質問者さんありがとう!!!

2枚目!『こんど高校の教員になります。田中さんが思い入れのある高校教材は何ですか?』
田中「え?先生になるの?(質問者さんを見て)やったぜぇ~~~!!

赤「オギャーーーーーー!!(泣)」

田中「どぉ~したぁ~~~~?」

あ、赤さん!!!さすがっす!タイミングバッチリです!!(泣きながら握手)
オギャーからのパピみが持ちネタになった瞬間でしたw田中も食い気味にどぉしたぁ~言ってくるww
田中「え~思い入れのある教材だと、圧倒的に宮沢賢治ですね。学生の頃すごい読んでて…これ以上やると墓穴掘りそうだな…笑 がんばってね~~~(手フリフリ)」

3枚目!質問が3つあります!
『田中圭ってフルネームで呼ぶの長いので略してもいいですか?』
田中「フルネームね~でもさ、5文字だからw」

『こだわりやルーティーンはありますか?』
田中「こだわりというか、最近好きなのはムロツヨシかなぁ~…(質問者さんを見ながら)え、ムロ君大好きなの?ありがと~~♡」
ムロの代わりに笑顔でお礼を言う田中圭!!
私もムロになりたい!!
田中「ムロ君とはアイターンで一緒して、(小栗)旬くんと仲いいじゃないですか。旬くん経由で仲良くなった感じかなぁ」
小栗旬と田中圭と仲良くしているムロが羨ましすぎるんだけど?
ムロツヨシ目線のVRとかリリースされたら即買いしますよろしくお願いします初回特典楽しみにしてまs
田中「ルーティーンは…ないな~」
司会「そうですかぁ~では、今決めちゃいましょう」
え、今決めるってなに?!!笑
これから毎日やることになるルーティーン、今作るってなに?!って会場が多少ザワついたwww
田中「え~~~ルーティーン…んーーーーーーーーーーないです!」
司会「例えば靴を右から履くとか…」
田中「その時の気分で。はい、(ルーティーン)ないです!」
こういう時にキッパリ言う田中すっごい推せる…
ルーティーン作る気ゼロだし、今決めても継続しなさそうだなって私たちも思ってるよ!笑
それでも「たとえばほら…」と謎のルーティーンねばりを見せる司会オオクラさん!!どうした?!前世でルーティーンと何かあったのか!?笑
田中「え?てかルーティーンてある?あるよ~~~って人~?(手をあげて~のポーズ)」
手を挙げた人にステージ上で近寄って目を合わせる田中
田中「(ルーティーン)どんな?」
観客「毎朝、白湯(さゆ)とバナナ食べます」
田中「さゆとばなな?!!(ひらがなに聞こえる例の言い方)え、すげーーーールーティーンじゃん?!wwwすげぇ本格的なルーティーンじゃん!!www」
マジのやつ!!!ww私も「サユトバナナ!!!?」て思った笑
映画でありそう「白湯とバナナ」!!
司会「でもバナナが手に入らなかった日はどうするのでしょうかね~」
ってコメントしてて「そこ?!」って思って笑ってしまったのは内緒です♡

『看護師になる予定です。田中さんは入院したことありますか?』
田中「看護師さんになるんだ~!え、どこ?あ!看護師さん!!(見つけて指をさす)昔、ちっちゃい頃…小学校の頃は体弱くてしょっちゅう入院してたんですよ。今でも熱出ると普通に40度いっちゃったりとか。まぁでも最近タフですね~~仕事あるんで、倒れらんないんで。僕が休んじゃうと替えが効かないんで、タフにはなりますよね。」

4枚目!『ハロウィンの思い出はありますか?』
田中「僕実は毎年仮装してるんです。ハロウィンイベントを家でやるんで。親友と仮装して、写真撮ってますね。去年はミニオンで、その前がウォーリーでしょ?その前が…キャッツ。毎年ハロウィンしてますよ、はい。今年ピエロだった気がするんすよね~。」

え、もしかして今年のピエロって私は赤い風船持った激怖ピエロか緑色の髪の毛のピエロしか思い浮かばないんやけど…?ノーマルピエロかな…

司会「そういった仮装の打ち合わせっていうのはされるんですか?」
田中「元々うちでハロウィンしてて、その流れで今年はなにしよっか~?て話になりますね」

5枚目!『田中さんの、好きな人への告白のしかたをおしえてください 質問者:ヒロ』
田中「ヒロくん、これはどういうこと?好きな人いるの?(ヒロくんのほうを見て)…あ、いないの?!w」
司会「これからの参考のために田中さんならどう言うかおしえてほしいってことですかね」
田中「でも僕、駆け引きとかできないんで~普通に言っちゃうと思う。シンプルに

『好きです』って言う。」

この瞬間会場の女子がキュンキュンしてしまう
わ、私も好きです…!!(号泣)ヒロくんナイス質問ありがとう…!好きです!!(好きが暴発するガトリング砲状態)

田中「成功しても失敗しても伝えることが大事」的なことを言って最後に
「ヒロくんがんばれよ~!」って。
もうこれヒロ君好きな人できたら思いだしてほしい。
あなたのバックには田中圭がついていますよ…!!!あと私!!←

6枚目!『もうすぐ誕生日なのでおめでとうを言ってほしいです 質問者:なお』
田中「なおさ~~~ん?(探す)あ、おめでとうございます!29日ということでもうすぐ…いくつになるの?…え、俺と(歳が)近い?!…若っ!!」
会場のみんなで拍手してお祝いしました!なおさんお誕生日おめでとうございます!
私もちなみに田中と同じくらいの年齢です!!(聞いてない)

7枚目!をひいた田中がなにやらニヤニヤ
田中「いいぞ~~~こういうのいいぞぉ~~『おっさんずラブin the skyの見どころを教えてください』って。そうなんですよ。今撮影してるわけですよ。前回のドラマ見てくれた人~~~?(手を挙げて~のポーズ)」
会場の9割くらいが挙手!!!
もう指の先までピンと挙手!!!笑
田中「あ、じゃあ(前作の解説は)省略でw」
田中「前作のメインは春田と牧の恋の話だったでしょ?」
(深くうなずく観客一同)
田中「今回はいろんな思いがあって、五角関係で。いろんな方向に矢印がむいてて。前作では春田がみんなに振り回される感じだったけど、今回は春田からもみんなを振り回すところが新しい。僕も単発、前作とで3回目の春田創一なんですけど、毎回人物設定は同じなのにまったく別人を演じるというのが難し…

赤「オギャーーーーーー!!(泣)」

田中「どぉ~したぁ~~~?www」

赤さんマジでタイミング神がかってらっしゃるwwwパピみ田中大好きです!!!
田中「いや、だって全く同じ名前なのに、全く違う人なんですよ!連ドラがラブコメとしてのおっさんずラブで、(今作にむけて)僕と吉田鋼太郎が地味に難しいことに挑戦してるんだよ~っていう。」
田中「あと千葉雄大がね、結構、闇深いんだよね…闇深いんだよアイツ…」
新キャストの二人が最近気になってきてるので
千葉雄大闇深い問題は個人的にもっと聞きたい…!どういう闇なんだね?!言ってごらん!!←

次々いくよ!8枚目!『ゴチで今まで美味しかった料理は何ですか』
田中「ゴチは基本なんでもおいしくて~。う~ん…去年のカニかなぁ…毎回ガチで食べてるんですけど、負けるとギャラなくなるんで…」
去年のカニ…?!

ソフトシェルクラブのことかーー!?

確かにかぶりついて食ってたよね。うまそうに食う達人かよって思います。
将来ナイスミドルになったあかつきにはご当地で美味しいもん食べる仕事お待ちしてます!!
田中「あとね『うわぁ~コレ悪い政治家が使ってそ~~』て店、うまい。」
いや、なんでそんな「ここだけのとっておき話」みたいな言い方wwww
発想が中学生で好きwww
田中「この分量にこの皿?!みたいな。そういう店は調理とかもちゃんとしてるから、うまい。でもゴチはね~ゴチオリジナルメニューになってんのと、ゴチ用価格になってんのがむずかしい。だって普通(そんな高額)いかないでしょ?ひとくち食べて、『んん~~~~?1万円!』とか笑 まぁでもカニ美味しかったよ~」
司会「はい、ゴチではカニが美味しかったというお話でした」
謎のまとめーーーーー!!!笑
ちょいちょい司会の人がはさんでくるコメント気になってきた笑

ハイ次!『神戸の思い出はありますか』
てっきり冒頭の感じで「特にないです」て言うかと思ったら
田中「神戸の思い出は(この学祭で)今日できたって感じですね~」

だってさ!!!!!
はぁーーーーーーなにもうなに?!イケメンか!!顔だけじゃなく中身もイケメンか!あ、知ってた!!!!(地面に大の字で寝転がる)

お次!『好きな食べ物はなんですか』
田中「ハンバーグです!」
タナカー(DESUYONE―――――――!!)
田中「ハンバーグか~もずく。」
司会「では和食が好きということでしょうか」
田中「そうですね、和食がやっぱ一番好きですね。ハンバーグもおろしが好きですね~」

ハンバーグ好きなのは前から知ってたけどおろしハンバーグが好きなのか!!
このあとみんなで和風おろしハンバーグ食べに行ったよね。去年の吉野家の牛丼とおんなじパターン!!
そろそろ某びっく〇りドンキーのCM来ないかなと思ってます!うちの田中、ハンバーグ大好きなんで、めっちゃ美味そうに食べるんでよろしくお願いします!(二度目の出演交渉)

えーーレポートの途中ですが。

長ぇわ!!!!!

ということで、後半戦は「その2」というかたちで分けました。
このテンションで後半もいっちゃいますので、身の持つかた、読んでやってください笑

その2はこちら!#田中圭 #常盤祭2019 #鬼レポ #トークショー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?