見出し画像

【民向けレポ】田中圭トークショーin小梅祭2018(その2)

さぁみなさまお待ちかね!!(ですよね)


田中圭に質問ターーーーーーイム!


説明しよう!!このコーナーでは会場のお客さんから事前に集めた質問を田中が箱の中からひいて答えていくっていうもうドッキドキとロマンチックと動悸がとまらねえイベントだお♡
ちなみに私はのんびり会場入りしたら用紙が見つからず結局質問はできてないにもかかわらず動悸がとまらないよ!!!
しかも質問者はどこにいるかメグたんが教えてくれるから、田中は毎回どこだ??って探し出して毎回手をふっていたよ!!しんどいいね!!

それでは張り切ってどうぞーーーーーー!!!!

(↑唐突な挿絵2「質問箱が友達なの?」)
質問その1「スマホを落としただけなのに の裏話を聞きたいです」
田中「いやぁ~なんか映画、大ヒットしてるみたいで嬉しいです。最後のイベントで大ヒット御礼イベントみたいなのしたんですよ。そんで打ち上げがあるって俺聞いてなくて。その日朝からなんも食べてなくて、このあと舞台挨拶あってそのあと立食パーティーかな?て思ってたんで、お弁当食べちゃって。チーフにも「なんでこいつ弁当食ってんだ?」て不思議な顔されたんですけど。で、終わった後打ち上げありますってなって、どこでやるのって聞いたら「ステーキ屋です!」て!!いや、先言えよ!!って笑。俺弁当食べちゃったよ!!て言えないんで、うまいっすねー!とか言って。つらかったです・・・」

質問その2「尊敬する俳優さんは誰ですか」
田中「えぇ~~~~~(悩みまくり)、え、尊敬する俳優・・・えーーーー!現状は!現状は・・・(吉田)こーたろーおじちゃんですかね。人として好きだし、面白いし、かっこいいし、エロいし。圧倒的に上手い。俺に対する心の広さも半端ないしぃ~だいぶ尊敬してますね、あたくし~」←なぞのキャラ設定
「小栗旬は、俳優っていうか、お兄ちゃんて感じで・・・
(左腕をなぜかずっとグルグル回してる田中)
・・・みなさん、俺がさっきからなぜこうやって腕をね、回したりしてるのかというとね、これね、こないだのGQ JAPANの賞をね、頂いたときにティファニーさんからもらったブレスレットをつけてるんですよ」
会場「おおおおーーーーー!!(拍手)」
田中、どや顔でブレスレットをアピールしまくる。これでもかと左の手首を前につきだしてくる、左手で質問箱をつかんだりする
私「Fooooooo〜!!!」←ライブのノリ
会場「Fooooooo〜!!!!!」←すぐノッてくれる
田中、どや顔&はにかみ笑顔で会場内爆笑
ブレスレットはダイヤ?が散りばめられたシンプルかつファビュラスなオシャレなアレでした。

質問3「今まで共演して一番きれいだった女優さんは誰ですか」
田中「むっずっかっしーーーーーーーー!!えーーー!?一番きれい・・・えーーーー・・・女優さん・・・えーーーー・・・」
民(腕組んでしかめっつらシンキング田中タイムもなんか可愛いからずっと考えてればいいよと思い始めてきたわ)
「でもでもでも~ドクターXやってたときは内田有紀さんとか米倉さんとか見て、なんだこの人たち?!って思ったし。けもなれも、京谷やってるときは気にならないけど、オンエア見ると晶がたまに新垣結衣ちゃんに見えちゃう瞬間があるというか。俺、演技に集中できなくなるの新垣結衣ちゃんと岡田准一なんですよね。岡田くんはもう、見てて”おまえカッコいいな!!カッコよくて話入ってこねえよ!!!”ってなる。」
民(田中、お前もや・・・)

質問4「けもなれ毎週見ています!梅花女子大のスローガンはチャレンジ&エレガンス、ですが田中さんが今年チャレンジしたこと・来年チャレンジしたいことは何ですか」
田中「けもなれ見ていただいてるということで!ありがとうございます!!いやでも・・・京谷フラれちゃったんだよな・・・チッ(舌打)あれ、どーーー思いますぅ?!晶がさぁ気持ちぶつけてるのに、京谷なんにも言わねぇんだぜ?!んでようやく、ようやく立ち上がって、あれハイスピードで撮ってるんでカッコよく映るじゃないですか。こうやって・・・(実際に再現しようとしてステージに座り込む)んで、ようやく立ち上がって、お!何言うんだ?!って思ったら「俺マンションさぁ!!」って!!


なんでマンションなんだよ!!

いや、晶行くな!!とか、お前そんな葛藤して言うのがマンションかーーーーーい!!!っていうね。あの小物感!!」
メグ「お母さんに相談しちゃうあたり笑。質問の内容から遠ざかってしまいましたが笑」
田中「あ!そうですね、けもなれ見てくれてるっていうのに反応しちゃって・・・今年チャレンジしたこと!やっぱおっさんずラブ、ですかねぇ。キー局で初の座長でしたし、悔いのないようにみんなでチャレンジしようって作ったドラマなので。今後座長になることがあれば、そのときはおっさんずラブを超えるものを作りたいです。おっさんずラブがなければ賞を頂くこともなかったでしょうし。」
「来年チャレンジしたいことは、まだみなさんには言えないですけど来年のお仕事もすっごい楽しいのがあるんで、それを頑張る(的なことを言ってました)」

質問5「おっさんずラブチームの方々と銭湯には行きましたか?あと、鼻に指を入れたいと言ってましたが他にフェチはありますか」
田中「え?!銭湯?!銭湯か・・・いや、銭湯行った?行ってない?え、行ったっけ?(なぜか客席に聞く)」
民(いや知らんがな笑)
田中「ちょっと会いすぎててわかんない・・・多分行ってないと思います。今度誘ってみます!!」
民(ブログ待ってるで・・・)
田中「他にフェチ・・・いや元々フェチとかないですからね。鼻の穴に指入れたいっていう話も、最近新垣結衣ちゃんとか、北川景子ちゃんと共演したんですけど、それで打ち合わせのときとかにふと”鼻のかたち違うんだなぁ”って、当たり前なんですけど笑、これ真面目な話してるときに鼻の穴に指入れたらめっちゃ怒られるんだろうなぁ~って思った。っていうのを話しただけなんで。真面目な場面でこれやったらどうなるかなぁ~ってなりません?撮影前のお祓いのときも”俺ここで倒れたらどうなるかなぁ”とか笑」

質問6「最近、田中さんが大爆笑したのはどんなことですか」
田中「え?大爆笑?!大爆笑、大爆笑・・・だいばくしょー?」
(このあと1分くらいずっと「だいばくしょー?」って悩みまくる)
田中「えーだいばくしょー・・・してないかもなぁ~。俺基本笑ってるっていうか、ふざけてるんで。小笑いは結構してます!」

質問7「私は暗記が苦手ですが、田中さんは台詞はどうやって覚えますか。コツはありますか」
田中「え、何が苦手なんですか?暗記?たぶん暗記と台詞覚えるのは違うと思うんでコツはわかんないんですけど・・・。なんか前にテレビで見た話だと、イメージと結び付けるといいらしいっすよ?田中さんだったら、「田んぼの中に住んでるんだぁ」とか。それ見て、へぇ~~~~って。思った、なぁ~~~~~」
民(なにその間、その口尖らせ。尊い・・・)

質問8「梅干しは酸っぱい派ですか?甘いハチミツづけ派ですk

田中「あまぁ~~~~~いハチミツづけでーーーーーーーす♡」

民(食い気味にあざとい!!!しんどい!!)

次が最後の質問と知って、めっちゃめちゃ箱の中のカードをかきまわして探しまくる田中
質問9「次はどんな役がやりたいですか?」
田中「えっと~帝王!それかぁ~皇帝?それかぁ~~王!!まあでも今やれる役に全力投球するしかないんですけど、京谷とかやったあと気分が沈んでくんですよねぇ・・・現場でも多少そういうのって影響するじゃないですか。僕最初より今のほうが人見知りしてますからね。あとは、詐欺師の役をずっとやりたくって、自分が嘘をつかないでやってきたんで、そういう嘘をつく役っていうのをやりたいですかね。あとはやっぱり・・・王?」
民(完全降伏します田中王…!)

ここで一旦質問タイムは終了です。
からの~~~~

プレゼントターーーーーーーイム!!!

通常はサイン入り色紙をプレゼントするそうですが、今回!なんと!!
・はるたん日めくりカレンダーにサインを入れて 2名様
・田中圭24時間テレビTシャツ(非売品)にサインと名前入れて 1名様
(豪華すぎるプレゼントにざわめきまくる会場)
田中「今回、僕から色紙しかダメですか?って聞いたら他のものでも大丈夫っていうんでじゃあ何かこっちからあげられるものがないかと思って。でも

学生さんが3人しかいなかったぁ~~~♡」

(えっへへー!スマイル)
民(カワイスギルソンザイガツミー!!←呪文)
これも田中が箱の中から座席の番号が書かれたカードを引くシステム
日めくりは女性とちびっこガールが当選。
ステージにあがって、田中が目の前でサインしてくれるというもはや夢ですねこれ。多分夢です・・・ってなる!システム!!
(語彙力低下で”システム”連呼)
サインするとき必死すぎる猫背田中にくぎ付けになっちゃうよね。
ちびっこガールに対しては目線を合わせてかがんで、
田中「どしたんだよ~~~?ママに連れてこられた~??」
民(ちびっこになりてぇな・・・)
田中が必死でサインしてる最中、メグたんがずっとちびっこにインタビューしててすごいほっこりした。
メグ「田中圭お兄ちゃんのこと、好き?」
ちびっこ「すき・・・」
メグ「どんなとこが好き?」
ちびっこ「カッコいいところ~」
民(わたしも~~~~~~)
お次は田中圭24時間テレビのひ!ば!い!ひ!ん!Tシャツです。
当選された方に
田中「これをもらうってことは、これ着て宣伝しないといけないってことですからね。宣伝よろしくおねがいしまーす!」
メグ「じゃあ当日はこれ着て見るってことですね」
田中「あ、当日は別にいいです。当日までにいっぱい着てください笑」

ここで、なんと予想だにしないイベントが勃発

「田中圭とツーショットチェキ撮影会」!!

うっそだろおい・・・冗談はイケメンな顔だけにしてくれ・・・
命がいくつあっても足りねぇよ、心の中で落ち武者量産だわ。
田中にとってもかなり久しぶりのチェキ会らしくめったにやらないとのこと。梅花女子大学・・・やってくれるじゃねえか!!!(大好きです)

私のかなり近い席の・・・ていうかもうあのすぐそこの人が当選して
見てるだけでこっちが緊張しました・・・
詳細覚えきれてないけど、「私の一生分の運を使い切ったと思います。でも使い切ってもいいです。家宝にします」「私なんぞが当選してしまって本当のファンのかたに申し訳ない」って言ってました。
田中ファンの人ってなんでみんな謙虚なんやろ?田中に似たのかな?だから私は田中ファンの人のことも好きなのでしょうか??(知らんがな)
田中はチェキ撮った直後のやつにソッコーでサインをまた必死で書いて
「え?これ浮き出てくるまで書いちゃだめだったかな?!あっちゃー!!やらかしたかな?!どこに誰映ってるかわかんねー!」ってオフマイクで客席に相談してくる田中、愛おしい・・・笑
そこでブンブン写真を必死で振りまくって写真でてこーい!てやってるのをはっはっは!!楽しそうだなぁ?!!と笑顔で見守る客席。
こういう田中が好きなんだよな・・・田中って実在したんだな・・・って感じた瞬間でした。(だいぶ時間たってるけど)

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!!そして、お疲れ様でした!!私のレポはこれにて終・・・・

と見せかけてまだ続きます!!それだけ今回のトークショーが盛りだくさんだったってことだよ!!!それでは次の記事でお待ちしています。

次回、
まさかの延長戦?!田中も客席もテンション崩壊!?
👇つづきはこちら!

https://note.mu/harumaki_5656/n/nf504245fd926

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?