見出し画像

自己紹介(2023年度版)

こんにちは。はるまきです。

前回の自己紹介(初投稿)から1年半経ち、けっこう変化がありました。

なので、この機会に自己紹介を更新します。

①アカウント主について

アカウント主は、福岡在住の学生です。幼い頃から鉄道に興味があり、現在主に撮り鉄として活動しています。

使用機材はこれまで10年物のコンデジでしたが、先日同年代の一眼レフを導入しました。また、スマホもよく使います。

撮影は博多総合車両所や、鹿児島本線沿線(原田駅はるだえきなど)でよく行っています。

0系 博多総合車両所にて
787系Bm1編成 原田駅にて

②記事について

ここからはおすすめの記事を紹介していきます。

プロフィールにも書いてある通り、「博総日記」というシリーズを連載しています。

これは、福岡県にある西日本最大の新幹線の車両基地「博多総合車両所」を見に行ったときの記録をしていくシリーズです。車両基地でしか見られない風景もたくさんあるので、鉄道好きの方にはぜひ読んでもらいたいです。

また、西九州新幹線の開業関連イベントにも参加しました。

大村車両基地の見学や、「かもめ楽団」への参加のときの記録です。マガジンの名前からも分かるように、今後西九州新幹線関連の記事を投稿したときはここに随時追加していく予定です。お楽しみに。

主は鉄道だけでなくVtuberにも興味があります。なので、今後Vtuberについての記事も書くかもしれません。

最後に

ざっくりと主についてやこれまでの記事について書いていきましたが、いかがでしたか。少しでも興味をもってもらえたなら嬉しいです。


Twitterでは、固定ツイートにてnoteのネタを常時募集中です。

こんな記事を書いてほしい!
博多総合車両所のここをもっと教えて!
この鉄道スポットおもしろいよ!

などありましたら、主のTwitterの固定ツイートにリプしてください。もしかしたらnoteに書いて投稿するかも…
(画像タップでTwitterに飛びます)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?