見出し画像

お片付け界

こんにちはライターになりたいハシダです。

先日部屋の片付けをしたと思ったのにもう床に物が散らばっていてやはり気をつけていないとできないタイプかと再認識しました。

お片付け界では(あるのかはわからんけども)床に物を置いてはいけないというルールが結構見受けられます。実際そうよなと生活していて思いました。テーブルや椅子ゴミ箱以外は単体で置かない方がいいと。物の住所を決めましょう的な言葉も見かけたので決めようとは思うのですが我が家は圧倒的に収納不足です。

ドアと同じ幅のクローゼットのみであとは自分で棚が箱を設置しないと物を置くところがありません。そもそも一人暮らしなのにものが多いのも原因です。断捨離が必要とも思いますが毎月は使わなくても2ヶ月に1回は使う物を毎回買うのもと思ったり必要ないと分かっていても小さい置物が増えていきます。個人的にはなくても生活はできるけど家にちょっといてくれると元気が出るならまぁいいのかと思ってしまい私は私に甘いなぁと。

服に関してはすぐに捨てることができるのですがちょっとした機械などは一旦しまっとこと箱に入れてしまいます。そろそろ本格的にお部屋の片付けをしたいところですがゴミをゴミ箱に入れて袋を縛って満足してテレビを見てしまうので半年分の大掃除が終わるのはいつになるのやら。無職なら時間だっていくらでもあるのにあるからなのかできません。

とりあえず今日はゴミをまとめて使わなくなった布団を干してみます。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?