日記 22.5.14

さて、今日は何を書こうかとnoteを開いても思いつくことはない。昨日も映画と夜を越してそのまま朝になり、洗濯を干して微睡んでいたところ頭がさえてきた。

昨日見た映画は私の頭の中の消しゴムだ。クイズ番組で答えになっていたので知っていた。韓国の有名な映画と思ってそういえば見てないから見ようかとアマプラを開いて鑑賞。こっちだったかと鼻をぐずぐず言わせながら終わっていた。日本でも似たようなのあったなと、大恋愛のドラマを思い出しやはりそちらも彼女の方が忘れてしまう方だったなと。

そんなことを思いながら朝を迎え情報番組で世界を知った気になって洗濯を干した。洗濯を干すのは嫌いじゃないが取り込むのが苦手だ。浴室乾燥に頼って可能な限り窓を開けない生活をしている。取り込んで棚に戻してまでが嫌すぎてもう少し乾かしておこうと放って置きたいのだ。よくこんな面倒なことを週3でやっていたなと、今はほぼパジャマしか着ないので洗濯量が減りまた働き出した時が怖い。前と同じように生活できるかどうか。

今日は何が言いたかったのか、書きたかったのかやはりまとまらない。どうしたものかと考えてみるもとりあえずなんでもいいから毎日続けて続けたぞ!という自信が欲しいんじゃないんかとそう思って書いていく。誰かにわかって欲しいわけでもなく続けたいと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?