見出し画像

やる気が出ないときに見たいYouTubeチャンネル

最近ハマって更新を心待ちにしているチャンネルがある。

とやまソフトセンター

とやまソフトセンターは富山県にある映像製作会社。
公式YouTubeチャンネルには、富山のスポーツ動画とか、県内の登山スポットを紹介する動画とか、地元密着の制作会社らしい映像作品が並んでいる。

そしてダントツの再生数を誇るのが狂犬病予防注射会場のドタバタ劇シリーズだ。

※狂犬病の予防注射は、動物病院で受けるほかに自治体が用意した集団接種会場でも受けることができる。その会場に突撃して犬と人間を取材しているのがこのシリーズ。

(人間の健康診断と同じだね。特定健診っていう国民健康保険に加入している人向けの健康診断も、集団健診(@市役所とか)と個人健診(@医療機関とか)があるよ。詳細は自治体によります、余談おわり)

芝犬回は期待が高まる

長めの芝ドリル
https://youtu.be/FcpKbkvW-Z4

内容としては説明した通りで、視聴者は、会場に訪れる飼い主と犬たちの様子を見守ることになる。
特別な事件が起こるとかやたら珍しい犬種が出てくるとか、突飛なイベントは特にない。ないんだけど、犬も人間もかわいくって健気で、クセになるのだこれが。

特に芝犬は、注射を嫌がったり注射された後にキャインキャイン鳴いて痛いことされたんですけどアピールをする子が多く、どんな反応をするのか大変興味深い。(芝犬を飼っている人たちのYouTubeチャンネルを見ていても、やはり明らかにそういう傾向があると思う)

https://youtu.be/FcpKbkvW-Z4

嫌がりながらもちゃんと注射をしてもらっている犬を見れば褒めたくなるし、大人しく注射されてる犬も見てもやっぱり褒めたくなる。

このシリーズでしか摂取できない栄養がある。

また、優しい声且つ独特のセンスの効いたナレーションもこのシリーズの魅力で、コメント欄でもナレーターさんを応援する声が散見される。

ドタバタ劇最新版(2023年2月中旬時点)

とにかく見てくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?