見出し画像

第3回 BeautyJapan LIVE

第3回目のBeautyJapan2023 LIVEのゲストは
東京大会グランプリを受賞されたサンシャインマキさんです❤️

皆さんもご存知の通り、マキさんは本当に存在感が大きくて、
名前を聞くだけで「あぁ〜〜」ってなるくらいの方ですよね笑

マキさんは今年で起業9年目になり、
会話を重視した親子英語の事業を展開されています!
親子向けだけでなく、企業さんにもコンサルティングを
されていて、会話のあり方や古典的な表現の仕方を教えられています。✍️

実はマキさん、音楽と映画は
オタク級に好きだそうで、
年に何百本もの映画を見るそう😂

大学はアメリカに通われていて、マキさんの英語能力は
卓越されたもの
です。外国語を話せる方っていうだけで
Beauty Japanにふさわしく、必要とされる存在ですよね!✨



そんなマキさんですが、東京大会では
culture部門に加えて総合部門でも
グランプリを受賞されているんです!!✨

2つもグランプリを頂けるのは本当にすごいことで、
もう尊敬の念しかないほどです笑😅



それでも、最初はマキさんもBeauty Japanの
存在を知ってはいなくて、「Beauty」と書いてあるから

綺麗な人が集まる大会なら私は別にいいかなー

と思っていたそうですが、Beauty Japanのコンセプトや理念を
詳しく聞いてみたところ、すごく共感と興味が湧いて、

コレは絶対にやるべきだ!!🔥

と感じてエントリーを決断したそうです。



最初のインスペクションの時に、
他の出場者の方の熱い想いを聞いて

こんなにすごくて熱い方が沢山いるんだ…🥹

その感動で涙が出そうになったほど。
みんながみんな、もちろん運営の方も含めて
高め合っているのを肌で感じて「こんな大会があるんだ」。




マキさんの日本大会に取り組み姿勢

✍️とにかくやるべきことをコツコツ謙虚にやる。
✍️そもそも全部うまくいくと思っていないから、
 自分の長けているものをどれだけ伸ばしていけるか。

「そこに力をこめていきたい。」



Beauty Japanに関わる中で
もちろん戦いもあるし気づきもある、想いもある。

本当に次から次へと
感じるもの学ぶもの溢れるもの
ありすぎて話が止まらないんですよね。

「こういう視点で…こういう考え方で…」
常に学びを与えてくれる何かがそこにはあります。

コレに関しては完全に
マキさんもrumiも同じ気持ちでした笑



ここまで震えさせてくれる大会、この環境がとてもありがたい。
改めて、

当たり前の環境じゃないんだな。

こう思わせてくれるんです。



rumiに起きた大きな変化

元々、感極まって突然泣いてしまうことがよくあって
涙脆いっていうかすぐ泣いてしまうんですね私。

それに関してすごく私自身モヤモヤしていて、

「なんでこんなに泣いてしまうんだろう。」

こうすごい悩んでいたんですけどね、
Beauty Japanで関わってくれた方達が
私に沢山想いを開示してくれたりしてくれることがあって、
その中で答えのようなものを見つけることができました。

「過去の経験から自分を守った経験があるんだよ」


この言葉をくれた方がいたんですね。
その時、大きな驚きと同時に
「自分を守る手段として自然と泣くことを選んでいたんだ」

これに気づくことができて、
それからは涙が出るたびに
「この涙はなんの涙なんだろう」
と考えるようになりました。

この一連の出来事はrumiにとって
すごく大きな気づきとなりました。
自分自身を見つめたり分析するタイミングが
日常ではない中で貴重な経験でした。

それも含めたBeauty Japanでの沢山の経験が
私自信を高めてくれ、自己分析する機会
作ってくれたり物事を見る解像度が上がったりもしました。


最後に一つ。

私が意識して取り組みたいことについてお話しします。

これまで様々な業界や業種の方と
お話しする機会があった中で、全体的に
「コンテスト」というものの印象が
あまりよくないのかなって感じることが多かったんですね。

正直なところ、rumiも確かにそう思うこともあります。

ですがこのBeauty Japanはそれらとは

明らかに違うと。

断言できることは確かなんです。


そのことを自分で

しっかり言語化して伝えられる人になりたい。

それはまた来年のBeauty Japanに
出たいって言ってくれる人が増えて欲しいから。

実際、Beauty Japanへの認知は上がってきていて、
出たいと言ってくれる人も増えてきているんです。

だからこそこの流れに拍車をかけていきたいです。




今回コラボライブしてくださったサンシャインマキさん
ありがとうございました!!💕

日本大会で会えることを楽しみにしていますね🥰


現在、11/9(木)横浜の大さん橋ホールで開催される
Beauty Japan2023日本大会に来てくださる予定方のために
公式サイトを開設しております。

それに加えてrumi新規事業【産後キャリアアッププログラム】
クラウドファンディングも募集しております。
ご賛同、お力添えいただけると幸いです。

✨Beauty Japan2023日本大会に来てくださる方
もしくは、
✨rumi新規事業【産後キャリアアッププログラム】に
ご協力いただける方はコチラのリンクからよろしくお願いいたします🙇‍♂️



最後まで読んでくださりありがとうございました💕
いいね❤️いただけると嬉しいです。

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?