見出し画像

第4回 BeautyJapan LIVE

今回でもう第4回目となる
BeautyJapan2023 LIVEのゲストは
Bayエリア大会future部門グランプリ
受賞されたsanaさんです💕

sanaさんは元々は保健体育科教師で、
一歳のお子さんを育てながら
様々な人の生き方や働き方をサポートをしていく
ライフトータルプロデューサーです✨


BeautyJapanを通して

大切な人の命を守る

というのがsanaさんのテーマ。
というのもsanaさんは以前ライフセービング
お仕事をやられていて、そこでは
命の危険と隣り合わせの環境だったことと
両親が癌で亡くなったことから

自分の生き方やかけがえのない命の重み

を考えるようになり、
今の仕事をするようになったのだそう!🤩

ライフセービングを始めたきっかけ。
学生時代は陸上をやっていたけど、
入部してすぐに

「私はコレ(陸上)じゃないな。」

こう思い、部活動説明会で目にした
熱くて楽しそうな
ライフセービング部に入ることに!!✨

sanaさんはとにかく
気持ちが熱くて情熱に燃えている
人や物が好きみたい💕


そんなsanaさんがBeautyJapanに
出場したきっかけ
ある人のInstagramの投稿でした。

そこからBeautyJapanのホームページに飛び、
そこに書いてあったコンセプトを見て

Beauty Japanのコンセプト
-----♡------♡-------♡-------♡-----
『社会で活躍する女性を増やす』を目的としている
🧡其の1 Beauty 美しく生きる
💛其の2 Career キャリアを培い、活かす
💚其の3 Sociality 社会で輝ける人材に
🩵其の4 Cuiture 文化的な創造を
💙其の5 Entertainment 芸能的に才能を磨く
💜其の6 Independence 社会的に独立した女性へ
🩷其の7 Fashion 流行を生み出す
-----♡-------♡-------♡------♡-----

「なんなのコレ!!私もここに携わりたい!!✨」

と思い、直感的にエントリーを決意!!!
貢献する女性を応援する
というところに惹かれたのね。💕


sanaさんは自らのことを

「背中で見せる母ちゃん」

と言っていたけれど、sanaさん実は
このライブ中も一歳の赤ちゃんを
背負ったままライブしてました..

マジの「背中で見せる母ちゃん」だ!

って思いましたね😂凄すぎます✨


なぜsanaさんはfuture部門で
グランプリを受賞できたのか?
というところを聞いてみたら、

sanaさんはこう言いました。

見てくれた人に未来を見せることができたから。

今回のエリア大会では特にそこを意識して
スピーチに臨んだ結果、
それを運営の方々が汲んでくださったことが
本当に嬉しいって。


実は私rumiもsanaさんが出場した
Bay areaを見にいっていました。そこの主催者の方で、

熱いというか心を動かされるような言葉の使い方をされる方がいるなぁ」
「なんだかすごくいいなぁ」って思いながら
大会を見させていただいていました!😭

そんな主催者の方がいるからこそ、
出場者の方たちも普段よりも
もっと想いが表現しやすかったりだとか
我慢せず思いっきりパフォーマンスを
発揮できたんじゃないかなと
すごく感じたんですね。💕

そんな大会でsanaさんが1番感動したこと。

それは大会の最後にサプライズで
ステージに立って運営の方に感謝のお礼をした時に、

運営の方が涙してくれたこと。


普通、コンテストとかって運営の方々が
感動したりすることってそんなにないじゃないですか??

実際、私が出場したFUJIYAMA NEOでも
運営の方々がとにかく走り回ってくださったり、
寝ないで徹底的に私たちに添削をしてくださったり
もうその涙がそれを物語っていますよね。

このエリアの大会だけでなく、
こんなふうに影で動き回ってくれた方達が
全国に沢山いらっしゃることを考えたらもう、

感謝してもしきれないです。🥲

こんな素敵な大会他にありますか?普通にないですよね。笑

そんなBay areaの最後のサプライズのお礼を見て
なんだかすごく暖かさを感じました。
すごく素敵な人たちばかりが集まっている。

感謝だったりお礼をしっかり形にして伝える

ということをBay areaのファイナリストの方達から
学ばせていただきました。


そしてもう近い日本大会

そこに向けてsanaさんが
取り組んでいく姿勢を語ってくれました。

エリア大会では、いろんなすごい方達を
目の当たりにしてビビった自分がいた。

そもそもfutureってなんだろう?

って考え悩みもして動き出せない時がありました。

そこでsanaさんは主催者のゆりさんに
相談をしに行き、最終的には
何にでもなっていける人、未来を見て行動できる人に送られる
のかなって結論を出すことができた。

それで実際にfuture部門グランプリを
受賞したことは本当に素晴らしいです✨

それを糧に日本大会でも必ず爪痕を残したい。
「私はボンって頑張れるタイプじゃないから小さなことから」

そういってsanaさんはすぐに
メディアにリリースを出してみたり
色々チャレンジを実行されていました。


やりたいと思ってもできない、やらない人がほとんどなのに
それを決めて自分で実行して伝えていくのは本当にかっこいいこと。

自分から道を切り開いていける人。
主催者のゆりさんに直接聞いてみるところだったり、
そういう積極性も含めて評価されたんだなと感じました。

自分で自立し、誰かに何かを求めず自分で考え続けている。
地に足つけてコツコツと。しっかりと自分と向き合うことができる人。

sanaさんと関わらせていただいて本当に
このような方だとひしひしと感じましたし、
このような方がやはり評価されていくんだろうなと発見がありました。



今回コラボライブしてくださったsanaさん
ありがとうございました!!💕

日本大会で会えることを楽しみにしていますね🥰



現在、11/9(木)横浜の大さん橋ホールで開催される
Beauty Japan2023日本大会に来てくださる予定方のために
公式サイトを開設しております。

それに加えてrumi新規事業【産後キャリアアッププログラム】
クラウドファンディングも募集しております。
ご賛同、お力添えいただけると幸いです。

✨Beauty Japan2023日本大会に来てくださる方
もしくは、
✨rumi新規事業【産後キャリアアッププログラム】に
ご協力いただける方はコチラのリンクからよろしくお願いいたします🙇‍♂️



最後まで読んでくださりありがとうございました💕
いいね❤️いただけると嬉しいです。

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?