見出し画像

在宅ワークママの壁

母心。
私もお母さんに7年前になったとき。
ようやくわかった事。

SNSの発信を頑張っている生徒さん
私達もそうですが、
身近でオンラインで活動されている方は
ほとんどカフェやコワーキングスペースで
PCとスマホにへばりついて仕事をしているイメージ。

少し前の私もそうだったし、
今は移動中も仕事の事考えてソワソワ。

お家で作業は2人の子供がいるから
捗らないし、思うようにいかない時もしばしば、、、

子供との時間に仕事をしてしまっている事に罪悪感を感じると悩んでいるままの声もよく聞く。

もう一つよく聞く悩み。
保育園や小学校の問題。

保育園になかなか入れられない
土日に大切な仕事があるのにワンオペで
子供の預け先がない。
夕方に打ち合わせがあるけどお迎えが間に合わない。

私も同じ悩みを抱えているからこそ
気持ちがわかる。


働くママの気持ちもわかる一方で、
保育士さんからも悩みをよく聞く!

そもそも保育士さんの中にもママは居るし、
行事や制作など子供達や私達お母さんが働きやすいように、沢山の気遣いをしてくださる方が多い中、

家で制作や出し物の練習など、
ご自身の家庭の生活の中で準備してくださっている話を良く耳にします。

その働き方で保育士さんを辞めてしまう方も多いと良くきく。

もっと預け先が広かったら
先生方への負担も少しは少なくなるのでは??


世の中では、
駅のワークスペースやコワーキングスペースは増えてきているのに、
ママに優しくない。
私は一回も使った事がない。
なぜなら

環境が子供が待っていられる状態ではない。
静か過ぎて迷惑。
そもそも子供の立ち入り禁止。
個室ではない。

子供と一緒に過ごすママでも
急にお仕事は入るし


そんな時に

コワーキングスペースに託児所が融合していたら。

保育士さんの副業で
そんな時ママさんのサポートとして
の託児サービスで

ささっと1時間だけでもお仕事が身軽に出来たら、自分らしい働き方ができるのかな?

世の中にバリキャリ女性を増やす!

ママ向けコワーキングスペースを作るぞー!
ママの居場所作り大作戦❤️🤭💪🏻



現在、11/9(木)横浜の大さん橋ホールで開催される
Beauty Japan2023日本大会に来てくださる予定方のために
公式サイトを開設しております。

それに加えてrumi新規事業【産後キャリアアッププログラム】
クラウドファンディングも募集しております。
ご賛同、お力添えいただけると幸いです。

✨Beauty Japan2023日本大会に来てくださる方
もしくは、
✨rumi新規事業【産後キャリアアッププログラム】に
ご協力いただける方はコチラのリンクからよろしくお願いいたします🙇‍♂️



最後まで読んでくださりありがとうございました💕
いいね❤️いただけると嬉しいです。

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?