見出し画像

【英会話】異文化を発見したweekday


先週1週間。
英会話は、仕事、家事の後の21時からのレッスン、
なんとかこなしました💦

やぅているうちに、予習復習も必要なことが判明してきました。。。
けど、なかなかそんな時間が取れない😭
まずは英語に触れる時間をお金で買うことで良しとしますかねー。

先週1週間は、男性の講師に絞って色々受講してみました。
インテリ女性は厳しいんです。。。ノーノーノー!と口調が厳しい。心折れそうになるので、男性講師に絞ることにしました。

受講して思ったこと。
外国人の男性は、どの人も優しい✨
とても礼儀正しく、穏やかで、明るくて、
好感度ハンパないです❗️

そうだ。外国はレディファーストが根付いているんでは?とふと思いました。

あの優しい雰囲気、丁寧な受け答え。
取り繕ったビジネス感覚ではなく、
ちゃんと三つ子の魂として、培われ、備わった感覚のようにお見受けしました。

映画ミッションインポッシブルでは、
主人公のトム・クルーズが
戦う強気な女性に対して皆んなに優しくしちゃう。
最初は「希代の女たらしだなー。さすがイケメンだ」ぐらいに思っていたが、
よく考えたら、これがレディファーストなんですかね。女性を立てて優しくしないといけないよ、と教育されて育ってきたなら納得です。

あぁ、若い時にこのことを知っていたら、
外国人と結婚も視野に入れたのになー。笑
しかし、英語を話せなくては出会いもなければ、コミュニケーションも取れず、話は何も進まない(笑)

ぜひ若い女の子には、
選択肢を広げるためにも、英語を勉強することをオススメします‼️笑

そして振り返れば
自分の息子に対して、レディファーストという教育ができたかしら?
お母さんは何でもしてくれる人、と思ってる可能性大。。。
しかしそんな母のこともウザくて、今は一人暮らしを満喫してる様子。めったに連絡こない。
母のことはどうでもいいから、ちゃんと同世代の女の子には優しくできてるといいんだけどな。
彼女できない男子の原因はやはり教育な気がする。
少子化問題解消の糸口かもしれない。笑

レディファースト、大事ですわ!!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?