見出し画像

今、一番はまっているマンガ&おすすめ漫画『ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~』

今はまっているマンガが2つあるのですが、一番更新を楽しみにしているのが星来(セイラ)さん『ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~』というマンガです。

題名からもわかるかもしれませんが、配信者に恋した人が獣のようになってしまう話です。

この漫画のトップ画像(カラー)は前からみたことあったのですが、なんとなく絵がぴんとこなくて読んでなかったのですが、なにかで読み始めたらはまってしまって・・・たぶん今一番続きが気になってる漫画です。

私は結構漫画を読むのですが、第一印象のカラーの絵とかで読まなくて、あとで読んだら「え?トップ絵が違っていたらもっと早く読んでいたのに・・・」ってことが多いです。

ストーリーは動画配信グループ『コズミック』チャンネル登録数が100万人達成したところから始まります。

コズミックは友達同士で遊びで始めたグループも3年目、動画をあげるうちに人気になってイベントや雑誌ににもとりあげられるグループであり、男性3人組。コズミック(宇宙の)という名前にちなんで、コスモ、ギンガ、スバルというハンドルネーム?を持っている。(コスモは本名)

第一部の主人公ヒナ(輝夜雛姫)はスバルに”ガチ恋”しているルックスのよい大学生。もちろん友達にもだれにもそんなことは言えない。そんなヒナのもとに一通のDMが届き・・・。

配信者に恋をするって感覚がわからないという方でも、きっとこの感覚を全くわからない人はあまりいない気がする。

自分も配信者はないけど、昔、好きなバンドマンとか、好きな作家とか、その人の書いてる文章とかインタビューとかからどんな人かを考えたり、あるいは恋に近い感覚を持ったことがあるかもしれない・・・。

あるいは、好きな人のSNSにかじりついて、今何をしているのかなどを見ながら異性や恋人の存在を感じて、苦しんでたりする人もたくさんいると思う。

そういうのって今の世の中だからこそできることではあるのだけど、でも感情的なものは、”今"でなくても同じじょないのかなって思う。

何かにのめりこむ感覚、一日中、そのことばかり考えたり、そのことで自分が自分でなくなってしまうような感覚。そして、一線をこえて獣になってしまう。

私がなんでこの漫画が好きなのかは、自分ではないけど、この漫画を読んでるとその感覚に同調したり、追体験的なものを起こさせてくれるのと、人が狂っていく感覚の描写がうまいので、そういうのを読んで、「人ってこういう時、おかしな行動にでちゃうよね」とか「ここで踏み外す人とそうじゃない人の違いってなんだろ?」とか考えるのが好きだからです。

あと、今、第2部の中盤?ぐらい(なのかな)なのですが、また違った女の子が主人公で相手もグループ内の他のメンバーなのですが、それぞれ、違った狂い方をしているのが面白くて。どちらかというと第2部のほうが好きです。

配信者グループが3人組なので第3部があるのではと、噂されてますがどうなんでしょう。第2部も終わりが近そうな感じはするので3部があればよいなと思います。

久しぶりにおススメ漫画について書いてみました。

好きな漫画について書くのはほんと楽しいですね!

下のリンクだと、登録なしで3話まで読めます。


最後にオンラインショップのイベントの宣伝を。

珍しく第二弾『僕らの喉にはフタがある』


サポートありがとうございます。