見出し画像

おすすめ漫画 LINE漫画 『ピラミッドゲーム』

またまたおすすめ漫画を。

またLINE漫画のオリジナル漫画です。

ストーリー

主人公の千紘は母親の仕事の関係で転校を繰り返す高校2年生。

転校を繰り返すうちに転校生としての輪の中に自然に溶け込むことに関しての自信がある千紘。

しかし今回転校した先の2年5組の通称『ハッピー組』はどこか普通のクラスとは違っていて・・・。

ハッピー組だけにある月に一度のピラミッドゲームというランク付けにより主人公はピンチを迎えるのだが・・・。


とても面白いのですが・・・最初15話ぐらいまではなかなか読み進むのが困難?というか「これ面白くなるのかな?」という感じでもやもやすることが多いかも。

あと、当たり前ですが、1クラスの話なので結構な人数が出てくるので最初はなかなか「この子ってどういう子だったかな?」となったりします。

私は一度読み切ってからもう一度読み直しているので「あ、この時の子はこの子なのねー」といったことがわかるようになりさらに楽しんでいますが。

あと、第一部(今、第二部)の終わりに作者さんのQ&Aでクラスメイトの名前や説明があるのでそれを照らし合わせるとより分かりやすいです。


で、何がこの漫画のおもしろさかというと。ピラミッドゲームはクラスメイトのランク付けなのですが、そこでF(底辺)ランクは暴力やいじめを受けるのですが、主人公はそのピラミッドゲームをなくそうとしていくのですが、みどころは主人公が頭がいいところと、よくある正義感や自己犠牲の精神がある主人公というわけではないところがとてもよい。

「どんな策があるのだろう?」というワクワク感と、「頭いいなー、主人公」というスカッとした感じがある。

ただ、書いたように最初からスカッとする内容というわけではないので、スカッとした楽しくなるまで読み進めるのができたらはまっていくかと。

でもですよ、今、なんとこの漫画、キャンペーン開催中(~5/5まで)で20話まで待つことなく一気に読めます!!(20話以降は毎日一話ずつ読めます。)

そして、夏のTシャツ!一枚いいかがでしょう??

サポートありがとうございます。