見出し画像

ご注意ください~♪

おはようございます。

始めたばかりのnoteですが、このあたりでちょっと書いておこう!とおもうことがあったので書きます。

まあ、聞き流してもらってもよいのですが、昨日の記事に「スキ」が届くのが嬉しいし、応援されるの、フォローされるの嬉しい!と書きました。

が、書いたのですが!

ご注意ください。確かにうれしいです。

でも、でも、「スキ」つけたから返してね、「フォロー」したからしてねっていうのは一切するつもりないです。

もちろん、フォローしてもらったり、「スキ」をしてもらった人の記事を見ていいな、とかずっと読みたいって思えばもちろんしますが。なんていうんですかね、純粋にフォローしたいと思ったらするし、そうじゃないならしないよって話。

はい、もちろん、他の方がどんなスタンスをとっているか、とっていくかは自由だと思っているのでそうしてる人を批判する気はないです。

ただ、自分がこのnoteで書こうと思った時、自由にいろんなことを書きたい!っていうのが始まりなので、フォローやスキも自由にしたいなって思うんです。

正直、悩みました。だって、フォロー増やしたいなら、きっとそっちの方がよいし、そうしたら沢山の人が見にきてくれるかもって。

でも、それって私のしたかったことじゃないな。って。

なので、フォローバックを期待する方は期待に沿えない可能性高いので御遠慮ください。

こんなわたしですが、こんなわたしの文が読みたい。こんな私の写真がみたい。こんなわたしってどんなわたしなんだって気になった方はフォローしてください。こんなわたし感満載の文章をつづっていきます。

あと、昨日もかきましたが、SUZURIのサイトがやっと埋め込めるようになりました。私の写真や絵を使ったグッズを売っております。

(※現在SUZURIさんの取り扱いはないです。))

よろしければ御覧下さい。ではでは、よき日を!



サポートありがとうございます。