見出し画像

みっともなかろうがよいのだ。

みっともなかろうがなんだろうがいいのかも。

私は、とても臆病なので、コロナもあって、久しぶりに会おうという友達になかなか会えないということがあった。

まえの日記にもつながるのだけれど、「会うならちゃんとしないと」「たのしいわたしでいないと」「みっともない私はだめだーー」みたいな感じで。

そのこともあり、前から「お茶でもしよう!」といってくれる友達に返事ができないでいた。

ただ、「今回、カレンダーができあがりました」的なラインをいれたら、「お茶はどうなったの?」ときた。

また、のらりくらり時間がないとか忙しいとかいれようかともおもったのですが、なんか今回はもう正直に言おう!と思って正直な気持ちを全部書いて送ったら、予想以上にわかってもらえて、話をきいてもらえてすっきりした。

なんかいつの間にか相手を「恐い人」に仕立て上げてたのだなっと。
(顔が恐いとか、圧があるとかではなく、勝手におばけを怖がるみたいな。)

なんかそういったこと、たくさんありそうだなって思いました。

というわけでみっともなくてもいいやっと思いました。

というわけでみなさん、カレンダーがなかなか売れてませんので買ってください。(笑)そしてレビューしてください。


BASEでも購入可能です。


サポートありがとうございます。