見出し画像

東方紅輝心のあらすじとプレイしてみた感想(PC版)

はじめに
こんにちは!どうも、はるみです。
僕は最近、東方紅輝心というゲームをSteamで購入して、ハマりました。
東方紅輝心とは、東方projectという同人サークルを元に作られたゲームです。
ここから購入できます。

あらすじ
ざっくりとあらすじを紹介しますとこんな感じです。
レミリアは咲夜から巨大な怪物の噂を聞き、それを調査しに行きます。ところが、霧の湖の近くを調査していた際、彼女の屋敷である紅魔館が襲撃されてしまいます。

プレイしてみた感想
ざっくりと感想を述べますと、面白かったです。
具体的に面白かった点は、以下の通りです。
・3Dの世界を駆け回る
・キャラが可愛らしい
・技がかっこいい
など。

スペック
このゲームの最小・推奨スペックはこんな感じです。

最低:
OS *: Windows 7
プロセッサー: Intel Core i3 (2-core, 2.4GHz)
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: Geforce GTS 450
DirectX: Version 10
ストレージ: 4 GB の空き容量
サウンドカード: Compatible with DirectX 10.0

推奨:
OS *: Windows 7+
プロセッサー: Intel Core i5-2300 / AMD FX-6350
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA Geforce GTX 950 / AMD Radeon R7 360
DirectX: Version 10
ストレージ: 4 GB の空き容量
サウンドカード: Compatible with DirectX 10.0

僕のpcはノートpcですが、グラフィック設定をほとんど落とし、FPSが50程で快適にプレイできました。画質設定を落としても、あまり粗く感じませんでした。

最後に
いかがでしょうか。もしあなたが東方が好きならば、プレイしてみる価値はあると思います。すでに持っている方は、これからも楽しんでください。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?