見出し画像

8番出口は怖い?ノートPCでもできる?

こんにちは、はるみです。
今回は、2023年冬頃から流行りだした、KOTAKE CREATEさんの8番出口というホラーゲームの怖さやスペック等について書いていきます。

8番出口購入

8番出口は怖い?血は出る?
8番出口はホラーゲームですが、血や暴力表現はありません。ただし、壁と同化したモンスターに捕まった時に、びっくり表現が再生されます。
下の方に、その画像を貼っておきます。








例のジャンプスケア


スペックは?ノートPCでも遊べる?
最小・推奨スペックは以下の通りです。(Steamストアより引用)

  • 最低:

    • 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です

    • OS: Windows 10 64bit

    • プロセッサー: intel Core i7 4770

    • メモリー: 8GB RAM MB RAM

    • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 970

    • DirectX: Version 11

    • ストレージ: 2 GB の空き容量

  • 推奨:

    • 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です

僕が使っているPCはノートで、グラボも付いていません。ゲームの画質設定を下げていくと、FPSは15程でした。しかし、このゲームではそれほど困りませんでした。

最後に
最後まで見てくださり、ありがとうございます。もしよろしければ、僕が8番出口をプレイする動画も観てください。
hw_introisledungeon1q_h_en_120 (youtube.com)
【8番出口】ついにクリアしました! (youtube.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?