見出し画像

Steamでおすすめのゲーム5選

今回は、僕が厳選したSteamでおすすめのゲームを紹介していきます。以下のゲームは全て、僕の低スペックなノートpcで快適に実行できたものです。

1, Half-Life 2
このゲームは、「Half-Life」というゲームの続編です。G-manの手下となったゴードン・フリーマンは、コンバインという勢力に支配された世界で戦います。FPSゲームが好きな人にはもってこいのゲームです。

2, Garry's mod
これは、「Half-Life 2」を元にしたサンドボックスゲームです。ハーフライフ2の武器やキャラクターなどが出てくるため、ハーフライフシリーズが好きな人におすすめです。また、このゲームの最大の特徴は、ワークショップで自由にmodを入れてゲームに無いキャラクターを追加したり、アニメのキャラクターのアバターを装備したりすることができるというところなどです。ちなみに、僕のお気に入りmodは「SCP SNPCs」というmodです。

3, 8番出口
このゲームは執筆時点で、とてもホットなゲームです。プレイヤーは永遠にループする駅に閉じ込められてしまいました。脱出するには、通路を進んでいるときに異変を見つけたら引き返し、何もなければそのまま進むという過程を繰り返さなければなりません。何よりもこのゲームで一番人気といっても過言ではない人物は、通行人のおじさんです。おじさんは何度でも出てくるため、もしかすると、脱出できずに駅の一部となってしまったのかもしれません。※僕のpcではfpsが15程でしたが、個人的にはあまり気になりませんでした。

4, Granny
これは、森を歩いていたら怖いお婆さんに捕らわれてしまった主人公が、お婆さんの家から脱出するホラーゲームです。お婆さんは耳が非常に良く、物を落としたら必ずやってきます。複数の難易度が用意されており、アイテムの配置が毎回ランダムであるため、飽きずに長く楽しめます。難易度practiceは、お婆さんが出てこないため、初心者でもプレイしやすいです。

5, SCP: Nine-Tailed Fox
これは、SCP財団という架空組織を舞台としたホラーFPSです。主人公は機動部隊員で、SCPと呼ばれる危険なモンスターを収容したり、逃走中のDクラス職員を倒したりすることが主な任務です。シングルプレイ(通常プレイ)以外では、マルチプレイのウェーブモードがおすすめです。これは、次々に出てくるSCPを銃で撃って倒していくモードです。

いかがでしょうか。これらのゲームはおすすめできるものばかりです。何のゲームをやろうかと迷ったら、ぜひプレイしてみてください。では、良いゲームライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?