見出し画像

台湾の美味しい記録2016.02.19

二泊三日はあっという間ですね。
短い連休を利用して来れるのも、おおよそ3時間半というフライト時間のなせる技。日本で温泉に行くのとそう変わりませんね。
この頃はまだ今ほど円安ではなかったので、航空券も宿泊も、そして滞在中の飲食も、下手に国内旅行するより安くあがりました。
さて、もう帰国の日です。



朝食はホテルのバイキング

おはようございます。最終日なのでホテルの朝食をいただきます。生野菜多め。

お粥とバイキングからの一皿


お部屋に体重計があって、恐る恐る計ってみたら、1kgぐらい減ってました。万歩計をみると、初日19960歩、昨日26000歩。やっぱり歩くと痩せるんだな。

ランチは梁記嘉義鶏肉飯で

ランチは鶏肉飯(ジーローハン)、このお店は有名店です。地元っ子、会社員、観光客と雑多な人々でごった返すさまが、味の良さを物語っています。ごはん茶碗に一杯って感じの量なので、これなら飛行機に乗る前にまだなんか食べられるな・笑

大きく見えますがご飯茶碗て感じです


店名にも入っている鶏肉飯
鶏肉飯には目玉焼き
黄身がとろ〜り
こちらは魯肉飯

おやつは金品茶語で


待望の台湾足裏マッサージを初体験。痛気持ち良かったです。マッサージ後、冷たい飲み物は1時間禁止ということで、温かいタピオカミルクティーというのをいただきました。台北はオシャレなカフェがたくさんあります。

ミルクがふわふわ
タピオカも大きめでムギュッと

そしてカップがデカい!カフェオレボールみたいな感じ。
結局、メニューの写真に釣られて、ごま団子みたいのやら肉まんやらを食べてしまい満腹に(反省)

胡麻団子
肉包

メニューの写真の肉まんはもっと小さくみえたんだけど。2個で60元です。安いよね。

短い滞在期間でしたが、私たち夫婦はすっかり台湾がお気に入り。遠からずの再訪を誓ったのでした。

松山空港にて
我愛台湾・再見
乗ったわけではないサンリオ機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?