2021年 福岡SG 出目考察(結果追記)

ついに2021年ボートレース、この季節がやってきました。
今年もコロナ禍での開催、なにかと不便を強いられる中、福岡から開催となります(^^)/

ではではさっそく出目考察していきましょう。

過去2016年以降、3回の集計となります。
色々とデータを見ていましたが、正直難しい場ですね~~
人気の1号艇、入着率はそこそこですが、1着率となるとやや信頼度は低い感じ
3着内率も8割満たず、案外と舟券に絡まない方が面白い雰囲気(;^_^A
1着率も55%と平均的ながら、2.3コースの差しや捲り(差し)もチョクチョクある。
結果、3連単の平均配当は10~20倍が27%と断然多く、2連単は5~10倍で30%
出目買いよりもオッズ買い向きの場ですね。

人気で見ると
2連単は2~5人気で出現率50% 配当は5~10倍
3連単は1~6人気で出現率30% 配当は10~20倍
見事な集計通りの結果(笑)
本線狙いなら、オッズで切り捨てて4~6点かな。

2連単でみると
本線は1-234まで、ただし人気と重なり激安なので当たってガミの可能性が高い
そこで差しや捲り(差し)の出目2.3号艇の出番です!!
特に3号艇の差し捲り(差し)率は高く、決まり手15%は他場でもナカナカ見ない。
3-124が中穴本線ですが、風向き次第では5号艇も2着に絡むので、4号艇の動きが悪いようなら外の艇も押さえて良いかと。
2連単BOX「234」6点は出目率も18%と高く、配当も20倍以上と良いので穴好きなら押さえておきたいBOXですね。

3連単で見ると
本線は1-234-234 6点 ただし激安!!
1-2-3は捨てて省エネ5点がおすすめ
1-34-234の4点もまぁまぁですが人気目です(;^_^A
中穴なら2連単と同じで3号艇頭
3-124-2456 10点
万舟も含む買い目なので、出現率は低いですが破壊力はあります。

まとめ
個人的に2連単「234BOX」がお気に入りですね(^_-)-☆
2連複なら3点ですし、穴含みの抑えでも十分面白いと思います。
3連単の本線買うなら、オッズ(人気)で絞った5点でしょうか。。。
福岡といえば昨今大人気の「西山選手」もう目が離せません!!
初日も福岡支部選手がとても面白い枠に入っています。
番組マン、「福岡支部選手を頭で買ってよ~~」って言っていますね(笑)
「福岡-全-全」とか爆発しそうwww

というわけで
本線 3連単1-34-234 4点
中穴
2連単(複)234BOX 6点(3点)
2連単 3-124 3点
穴目
3連単 3-124-2456 10点

==================

ここから追記(3/28)
優勝は大阪支部、石野選手でした。
おめでとうございます。

前半 万舟4本     出目  回収率
本線 
3連単1-34-234 4点     5回   84%
中穴
2連単 234BOX 6点    4回  75%
2連単 3-124 3点     3回   137%
穴目
3連単 3-124-2456 10点  2回   129%

後半 万舟12本
本線 3連単1-34-234 4点  5回 62%
中穴
2連単 234BOX 6点    4回   59%
2連単 3-124 3点     6回 169%
穴目
3連単 3-124-2456 10点  5回 170%

通算 万舟16本
本線 3連単1-34-234 4点  10回  73%
中穴
2連単 234BOX 6点     8回   67%
2連単 3-124 3点      9回 153%
穴目
3連単 3-124-2456 10点   7回 150%

結果は歴然、穴目が嵌るという意外な結果でした。
後半の万舟祭りはもうお手上げですね・・・。

爆発するんじゃないか?と記述していた
福岡-全-全
72レース中、50レースに福岡支部選手が出場
仮に買い目を【福岡-全-全】で投票していたら???

12レースが該当で回収は158,180円(万舟3本)
1レース20点で2000円(1点=100円)として、50レースで10万円

ハイ!+58,180円回収率158%という結果(^_-)-☆
出来すぎだわw

私の結果はTwitterでも呟いていましたが
初日の1~3Rで今節目標を達成していったん離脱
2連単投票を行うか出目を見つつ、そのまま手仕舞を5日目に行い
回収率は436%でした。

参考までに、今節通算結果の出目平均配当です
本線 3連単1-34-234 4点  10回  73%
中穴
2連単 234BOX 6点     8回   67%
2連単 3-124 3点      9回 153%
穴目
3連単 3-124-2456 10点   7回 150%

本線 3連単(4点) 20倍(1点=5倍)
中穴 2連単(6点) 36倍(1点=6倍)
   2連単(3点) 36倍(1点=12倍)
穴目 3連単(10点)153倍(1点=15倍)

このような結果でした。
noteで書いてある「4倍ココモ法」
中穴や穴目は偶然の結果が多いので、今節はたまたま良かっただけですが
本線が5倍を維持できたのは良かったかなぁ~と思っています。
無理なく負担を押さえて追い上げ出来たら・・・
そんな考えも出目選考の一部に含まれています。
本線の中央値は17倍ギリギリなので、1点4倍はなんとかクリア
ボーダーラインの3.5倍を超えることができて安堵です。

次回は若松開催(5/25~5/30)です。
出目分析がんばります(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?