2020年宮島SG(出目考察)反省と結果追記

3回目のSG開催が無事に行われることとなり喜ばしいばかり

過去10年の宮島SGを探したら、2015年6月の開催のみ(-_-;)
たったの72レースしかない!!

出目考察をするにはあまりにもデータが少ないw
偏りもあると思いつつデータ集計してみた。

一言でまとめるなら
「2頭はいらない」
1頭の信頼は高いと言えど、ほかの場に比べたら低いほうに入る(SGに限る)
1頭の舟券率は60~70%

本命筋を狙うのなら1頭からでよいが、2着のバラエティはとても豊かで2号艇の信頼度はここでも高くない
どちらかといえば3号艇の配当うま味恩恵にあやかるのが良いか

3連単の出目は1頭から2着は23456の順に多いが、配当うま味からも2着は3固定の3着流し
1-3-2456 4点で131%の回収率を誇る

なーんだ簡単かも~♪と思うけど、出目で狙うなら穴を狙いたい( ˘ω˘ )
少ないデータながらも5号艇に注目

5頭はたったの5回しかなく、出目的にも信頼度は薄いが2号艇でも8回という場だけに、ここは狙うのもありと判断!!
2着に1号艇をおいて流す
5-1-2346 または5-1 2連単 おみくじ感覚の5単勝を抑えておくのも良いか。

ついでに切り捨てた2頭ですが、2-1は5回ながらも104%回収とプチ穴でもあり、番組が2号艇にテコ入れするなら初日か2日目と思われ後半開催では2頭無視してもよいと思う。
ちなみにG1でも似たような傾向ですから、場の特徴として捉えてよいのかも

☆追記☆

シーズン結果
購入 28800円 払い戻し 21050円 回収率73%

買い目は3連単1-3-2456(4点) 1点100円の平買い
5日6日でようやく単日収支プラス、2日目4日目全滅という波乱に満ちたSG出目戦(;^_^A

危うく年間資金3万が解けるところでしたwww

穴目の5単は5回出現、2単は8回と前回同様の出目結果、回収率は70%台
2-1、2連単が4回も出て、回収率は85%だったものの出目としては思ったよりも優秀な印象
5頭は2着が1以外と冴えない結果でしたが、万舟だらけのおかげで
5-全-全(20点)でも192990円の配当で回収率が134%!!

たらればですが5頭がここまで優秀とは(-_-;)

大怪我しつつも4日終了時点で検証してて気づいたのは
1番人気選手の1着率が50%程度
他場は70%程度に比べ、圧倒的あてにならない(;^ω^)
このせいなのか1番人気の3連単配当がとても高い
オッズ買いに適した場なのでは?と気づいたものの時すでに遅しw
出目戦継続で残り2日をすごす事に決めたのです(-_-;)

反省と言っては何ですが。。
72レースしか過去データがない出目は無茶ですねw
次回の宮島SGはもうちょっと頑張る。
あと、とにかく宮島の番組マンが優秀!!
出目がバラエティ豊かで配当も人気から穴まで良いバランス
Twitterにも載せた初日の結果

無題

とてもキレイです、2着3着もバランスが良く出目も偏りなく均等
1着に6号艇が無い以外は配当も高すぎず安すぎず、購入意欲をそがない程度の人気と配当バランス
人気で買ったら取れるんじゃないか!?
そう思わせる絶妙なオッズはたまたまでしょうがお見事です!!

前回の住之江SGのような3連単全通りで単日収支プラス(後半3日間ともに)になるとかは荒場過ぎて購入できませんが、10点程度ならいけるかな?って思っちゃいます(笑)

次回は鳴門SG(7/21~)
さて攻略攻略。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?