23日目。(いっぱい歩く・病院6回目)

10/17㈯

ボックス内はほんの少しの●のみ。
葉っぱ完食。
追加したペレットは食べていなかった。

朝のリハビリタイム。 
すぐにおしっこ&●そこそこの量。
ペレットは気分じゃないらしい。
葉っぱはすぐに食べ出した。

そして本日、2週間ぶりの病院。
またローリングするんじゃないか…と
私も相棒もめちゃめちゃ気が重い。

結果、ローリングはしなかった。
良かった!!!

キャリー入れた途端に倒れ込んで
診察中もほぼそのままで
先生が悲壮な顔で
「家でもこんな感じですか…?」
と仰ったけど、家ではもっと元気です(笑)

気になっていたことを質問。

・口の動き
→歯は問題なし。やはり違和感かな?

・顎の毛がボワッとしてる
→傾いてるせい。二重顎みたいなもの(笑)

・●をした後に倒れ込む・よく寝る
→やはり疲れるんでしょうねえ

・動くようになってきたが
 日中はボックスで良いか?
→念の為まだボックスで良いと思う

そして一番気になっていたこと。
・ここから先、更に悪くなるのか?

先生のお答えは
絶対とは言えないけれど
可能性は低いです、と。
最初の2週間でだいたい決まる、と。

だとしたら、ここから先は
時間はかかっても良くなるだけだ。

帰宅。
キャリーではずっとぐったりしてたのに
サークルに入れたらすぐに立ち上がる。
葉っぱの残りをあげたら食べ出した。
乾燥オオバコも喜んで食べる。

でも、やはりペレットは食べない。

わらマットを追加してみた。

あちこち齧れるのが楽しいらしい。
わらマットと呼んでいるけれど
材料はチモシーなので
どんどん齧って頂きたい。

私が出掛けている間
見ていた相棒からの報告。

・歩き回って●を落としては食べる、
 を繰り返していた。
・耳をぷるぷると振ると転んじゃっていたが
 軽くジャンプしてぷるぷる、という
 新技を編み出した。
・私の帰宅の音を聞いて
 今まで動かなかった左耳が反応していた

色々と変化している。

新しいわらマットにさっそくおしっこ。
そこにはまだ
ペットシーツ入れてなかった…。

夕方、私達二人が外出する時は
ボックスに入ってもらう。

帰宅して確認すると
葉っぱ4/5くらい食べて、他は潰れていた。
置いていった人参ペレット7粒、
極2本も無くなっていた。

その後、もう少し葉っぱを追加。食べる。
ペレットは手からは食べないので
置いておいたら人参ペレットが4粒ほど
無くなっていた。

トイレ回数
朝と夕方、わらマットにおしっこ。
●はそれなりの量。
体重 1.64kg。
流動食をやめたこともあって減ったけれど
想定内です、と先生。